したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新体制で捲土重来を! 挑戦の2015〜2016

284部員外部員:2017/01/08(日) 14:44:29
復路のテレビ中継で、アナウンサーが「○○大学の△△選手のお父さんは毎月仕送りをしているそうです」と取材レポートを話していました。このようなことが取材レポートになるのと思いました。
高校駅伝で活躍した選手の話を聞いたことがあります。
たくさんの大学からスカウトが来ました。「うちは入学金はいらない、授業料もいらない、寮費もタダ・・・」みなこのように言って来たそうです。しかし「ただし」がありました。「途中で故障などして選手生活を送れなくなった時は、入学時に遡って全額払ってもらいます」
どうしようかと考えましたが、途中で退部することになった時に自分の家族にはその力量がない、迷惑をかけると判断し、進学そのものをあきらめたといいます。
前回長々と書いた中にこのことも含めようと思ったのですが、そうすると逆に早稲田でスポーツを続けるには財政的にゆとりがある家庭の出身者であることが条件と捉えられてしまいかねなと思いやめました。
今社会的に奨学金の問題が取りだたされていますが、これもまた難しい問題です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板