したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【今年も一部残留目標】マッチ2023-2024【あわよくば優勝】■

5マッチ:2023/08/01(火) 13:13:40 ID:LgiS3vb20
では、ここから自分の指名馬に入りたいと思います。

1位 アルセナール 父エピファネイア×母サンプルエミューズ 木村 牝
牝馬ということで、皆さん1位指名は無いかなと思い、
思い切って指名しました。上にナミュールがいる血統ですね。
父がハービンジャー→エピファネイアに変わりますが、成長力には
疑問の付く父ですが、早い段階から活躍できるのでPOG的には有りだと
思ってます。

2位 ダノンモンブラン 父ロードカナロア×母ヤンキーローズ 中内田 牡
この馬を2位で指名できたのは、ラッキーでした。
指名理由はリバティアイランドの下だからという単純な理由ですが、
活躍馬の兄弟・姉妹は走らない・高額取引馬は走らないというジンクスを
吹き飛ばして欲しいです

3位 サフィラ 父ハーツクライ×母サロミナ 池添学 牝
昨年のシルク募集時に出資を検討しましたが、人気が高かったのと、
個人的に厩舎が好きになれずに見送りました。
ただ、サロミナの仔は着実に走ってきますし、仕上がりも早いほう
だと思いますので、今週のデビューを期待しています。

4位 シャイニングソード 父フランケル×母スタセリタ 中内田 牡
全姉にソウルスターリングがいる血統ですね。
ソウルスターリング以外は、目立った活躍馬はいないスタセリタの仔ですが、
そろそろ大物を出そうかなという予感と、馬体が良さそうでしたので、
指名しました。

5位 グラヴィス 父ハーツクライ×母ラヴズオンリーミー 矢作 牡
半姉にラヴズオンリーユーがおり、それ以外は目立った馬はいないものの、
堅実に勝ち上がりはする血統ですので、指名しました。
問題は厩舎内の競争を勝ち抜けるかですね。

6位 エリカリーシャン 父エピファネイア×母ガラアフエァー 国枝 牝
青本などで評判が良さそうでしたので指名しました。母の繁殖実績は
正直芳しくないですが、エピファネイアの仕上り力でカバーしてほしいです。

7位 ジーティーパワー 父フランケル×母コールバック 矢作 牡
母から活躍馬はまだ出てませんが、各種媒体で評価が割と良かったのと、
個人的にフランケルが好きという事もあり、指名しました。
ただ、入厩も遅くなりそうですし、POG的には厳しいかも・・・

8位 ビダーヤ 父リアルスティール×母サマーハ 矢作 牡
セリの際に、矢作先生が惚れ込んでDMMが購入した一頭です。
自分も出資してますが、既に入厩出来る状態には有るものの、
馬房に空きがなくて待ちぼうけを食っている状況です。
ただ、能力はあると信じているので、早く入厩してほしいです

9位 シャンパンポップ 父キズナ×母シャンパンルーム 武幸 牡
昨年出資を迷った一頭です。最終的には厩舎実績などで見送りましたが、
気になっていた一頭ですので、今回指名しました。
ただ、残念ながら歩様がおかしく、調教も積めていない状況となっており、
デビューが遅れるようです。

10位 ミラピリスマジック 父キズナ×母ソーマジック 国枝 牝
上に今年のフローラステークス2着のソーダズリングがいる血統です。
ソーマジックの仔は大物はいないものの、勝ち上がり率は悪くないので、
下位指名で選ばせていただきました。

以上です。まだ1頭もデビュー出来てませんが、これからの巻き返しに
期待です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板