したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【あるどの兄】びりー22-23【元祖妄想派】■

61びりー:2022/07/29(金) 10:20:20 ID:XljFbl.U0
1位:アスパルディーコ:牝:ブラックタイド×アパパネ:ノーザンF-金子真人HD-蛯名正

この馬はコメント&行動考察からの指名。>>8-10
「アカイトリノムスメ(GI馬)と比べて、完成度は高い」
「姉(GI馬)より母(三冠牝馬)に似ている」
「姉もGI勝てるなと思いながら育成。この仔も自信ありますよ」
「(中川厩舎未勝利の)エリ女を勝ちたい。牡牝混合GIでも海外GIでも構わない」
などなど、中川厩舎長手放しの大絶賛。

この馬は母が金子さん所有の預託馬。父も金子さんが種牡馬株を所有しているであろう元所有馬。
つまりこの馬の生産で金子さんはノーザンに大金を支払っていません。
つまりノーザンFにとっては、セレクト高額落札馬と違ってリップサービスをする必要がない馬。
そんな馬に対する大絶賛なのですから信憑性高まります。

また最重要コメントは、黄本に書かれていた、アカイトリノムスメ秋華賞勝利の翌日に中川厩舎長が
「今年の子も走るんだ」と呟いたというエピソード。
これは>>10に書いた、現役馬の取材にて下の子の話が自主的にポロっと出たゲキアツパターン。
中川厩舎長がわざわざ自分から噓をつくためにこの子の話をする理由は無いですから、
上記の育成コメントの信憑性は高いと思われます。

またこの馬が蛯名正厩舎に預けられたことが、当たりであることを後押しすると思っています。
蛯名正師は、本馬の母である三冠牝馬アパパネの主戦騎手。
その師の開業祝いとして、アパパネの仔を預託。
しかも馬名由来が「長らく会っていなかった友人に会う喜び(バスク語)」。
金子さんの粋な計らいであり、この馬が平凡な能力と聞いていればこんな手の込んだことはしなかったはず。

また母アパパネには、翌年翌々年ともブラックタイドが種付けされています。
このことからも本馬のデキが良かったことが示唆されます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板