したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【あるどの兄】びりー22-23【元祖妄想派】■

40びりー:2022/07/13(水) 14:40:37 ID:J0TzjWZQ0
キャロット当たり年妄想

これまでさんざん書きましたが、ノーザンFは1年ごとにキャロットとシルクの当たり年を演出しており、
今期の20年産はキャロットの当たり年だと妄想しています。

母シーザリオとか、母クルミナルとか、いわゆるキャロット血統の馬が当たり年に特別頑張る理由は無く、
ノーザンFが当たり年を演出しようとするなら、キャロット血統以外から当たり馬を集めようとするはず。

そこで非キャロット血統の馬でPOGコメント良好な馬をリストにピックアップしました。

本命はディオファントス。
母ディオジェーヌはサンデーR所属馬。POGでも人気しましたね。
兄2頭はサンデーRとオーナーズ。
なぜか本馬はキャロットから募集され、POG本にて大絶賛。当たり年のために用意された馬だと思われました。

次点がスティルディマーレ。
本馬の母コケレール。輸入馬で、これまでの産駒はシルク2頭、キャロット1頭、キーファーズ1頭。
唯一の当たりラヴィエベールがシルクだけに、本来ならシルクへの配馬が本線のはず。
そこをあえてキャロットというところが、当たり年を作るための馬なのではないかと妄想しました。

おまけがバロンゾラーレ。
これはドラフト後の内チャレ馬探しで見つけたのでリストには入っていません(^_^;)
母ステファニーズキトゥンの産駒は、これまで3頭全てサンデーR。そして本馬はなぜか突然のキャロット。
姉3頭は、藤沢、藤沢、池添学。本馬はキャロットで良績ある久保田厩舎というのも怪しい。

ということで、この妄想からはディオファントスを本線で狙い、取れなかった場合はスティルディマーレを
押さえるというのが作戦でした。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板