したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【地雷がわかれば】ダイナーマスク2022-2023【優勝もできる】■

4ダイナーマスク:2022/06/12(日) 16:43:43 ID:2Gk9aLAo0
では私の指名馬について触れていきます。地雷馬予想の方が需要がありそうなので、サラッと流す感じでいきますが、ドラフト上位3頭は他者評価同様、きっちり書いていきます。

1位 ダイナーマスク フェイト 牡 [西]矢作芳人 リアルスティール サンタフェチーフ Wiesenpfad ザルデンティゲリン

【血統分析】
父リアルスティールはディープインパクト×Storm Cat×Mr. Prospector×Miesqueという血統。ここで「ミスプロ×ミエスク=Kingmambo」なのだから、これを代入するとディープインパクト×Storm Cat×Kingmamboとも読み替えられる。欧州スタミナに米国スピードをかけ合わせた、いわば日本の超主流血統であり、種牡馬としてのポテンシャルは非常に高いと見ている。この血統を活かすには、変に米国スタミナを入れることなく、欧州血統を合わせるのが基本系になりそう。

そこで当馬の母サンタフェチーフを見ると、Wiesendpfad×Tiger Hillという完全な欧州配合。しかもDanehillが入っているのでマイルよりのスピード競馬にも対応できる。相性としては非常によく、リアルスティールを活かせそうな配合になっている。また欧州スタミナを豊富に持つため、距離的には十分持つだろうが、米血有利なダービーよりも皐月賞向きと見る。

【個体分析】
POG本でも「NF空港で最注目の1頭」として上げられており、5月19日にゲート試験合格済。「まだ幼い」とあるのでじっくり行くかもしれないが、そう遅くはならないだろう。気性は素直ということで、中山あたりの立ち回り戦にはかなり強そうなのがプラスポイント。秋デビューからホープフルS、皐月賞あたりがピッタリのイメージ。中距離向けのキレもありそうなので、府中の1800mあたりも十分こなせるだろう。いろんな条件で走れそうで、かなり潰しの効きそうなイメージ。

【結論】
G1級。高速馬場向きのキレもありつつスタミナも豊富なので、不得手な条件があまりなさそう。ベストは1800m-2000mで皐月賞狙い。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板