したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【地雷がわかれば】ダイナーマスク2022-2023【優勝もできる】■

21ダイナーマスク:2022/07/02(土) 19:36:46 ID:2Gk9aLAo0
1位 おーすけ ネアセリーニ 牡 [西]高野友和 ハーツクライ スウィートリーズン ストリートセンス リヴァーモアレスリー

【血統分析】
ハーツクライ×Street Sense×Mt.Livermoreの血統。まず有権者に訴えたいのは「Street Senseの特異性」である。Street Senseはケンタッキーダービーを勝った米国馬だが、父Street Cryはアイルランド産であり、欧州血統×米国牝系の配合となっている。米欧のスタミナが重厚すぎて、芝の中距離を走るキレが失われている配合なのだ。実際、Street Senseを血統内に持った馬は、日本ではキレの要らない条件、即ち長距離かダートでしか走っていない。当馬にも2頭の半兄がおり、いずれもPOG人気していたが、ディアスティマは芝の中距離で勝ちきれず期間内1勝止まり(現在は長距離に転戦)、ディーコンセンサスも2000〜2600mを使われて未勝利引退。当馬は父がハーツクライに変わって、さらに長距離寄りの配合になっている。中距離向きのチェンジオブペースへの対応は難しいと見る。

【個体分析】
4月入厩済み。牧場側は「素晴らしい馬体」「エンジンがすごい」と評価。早々に動ける体なのはよいが、血統面からはキレる脚が期待できず、短距離戦の多い夏デビューはそこまでプラスではない。中長距離を先行して粘り込む競馬が合うので、距離は1800m以上、夏の小倉、阪神内回り、中山が合う。3歳長距離戦はメンバーが手薄なため、水仙賞やすみれSで着を拾えればソコソコ稼げそうだが、期間内で重賞には手が届かないのでは。

【結論】
1勝+αと予想。中長距離を先行していけば1勝はできそうだが、上級条件で勝ち切るには展開や馬場の助けが必要。期間内ならすみれSあたりは合いそうだが、活躍の場は古馬になってからと見る。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板