したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【地雷がわかれば】ダイナーマスク2022-2023【優勝もできる】■

18ダイナーマスク:2022/06/23(木) 21:30:11 ID:2Gk9aLAo0
1位 ストロング小林 ドゥラエレーデ 牡 [西]池添学 ドゥラメンテ マルケッサ オルフェーヴル マルペンサ

【血統分析】
ドゥラメンテ×オルフェーヴル×Orpenの配合。まず母マルケッサだが、兄弟はG1勝ったり、セレクトセールで高額落札されて3連勝したり(故障引退)という超良血家族なのに、この馬だけが5戦0勝。宝箱に1つだけ混入したミミックのような特大地雷だった。この馬が地雷だったのはやはり配合にある。父オルフェーヴルは重厚な欧州血統、対して母は米国血統のため、米欧混血の重さをモロに出し、中距離向きのキレを備えていなかった。ではこの特大地雷・マルケッサの仔はどう見るか。まずサンデーの3×4でスピードを引き出しているのは単純にいい。また母父オルフェーヴルはトニービンとの相性がよく、欧州スタミナが増幅できている点もプラス。さらに母が凝縮しているHalo×Northern Dancerの形を父も持っており、父母の相性はかなりよさそうだ。米欧混血のズブさは残るものの、牡馬に出たならスタミナとして活かす場面も出てくるので期待はできる。

【個体分析】
早々に6月阪神芝1800mを明言しており動きも上々。スタミナ血統が強いので距離はあった方がよく、1800m以上は欲しい。高速上がり勝負はあまり向かないので、少頭数よりも多頭数の方が安定はしそう。気性次第ではあるが、中山、阪神内回り、小倉あたりが最も向く。北海道シリーズも合う。冬場の洋芝も合うので、ホープフルSや皐月賞にチャンスありそう。ただ東京のようなキレを要求される舞台はそこまで合わない。

【結論】
重賞級。母が特大地雷だったが、好配合によりスタミナ豊富な牡馬に変貌している。中山のG1なら好勝負できる。期待大。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板