したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【Sanfrecce】デュランダル池添2022-23【中内田三本の矢】■

18デュランダル池添:2022/07/26(火) 16:02:16 ID:dDO/vdno0
びりーさん1位指名
アスパルディーコ  [東]蛯名正義 牝 父ブラックタイド 母アパパネ 金子真人HD

金子血統そうきたか。ディープ×アパパネからブラックタイド×アパパネへの変化は… △評価

血統構成的にはアカイトリノムスメと同じではありますが、馬に出る特長やブラックタイドとアパパネの相性というのはまた変わってくるのかなぁと思います。
この馬に関しては金子オーナーから蛯名師への開業祝いと見るのが良さそうです。金子オーナーも晩年の蛯名騎手をアパパネの子に乗せるといったことはしませんでしたが、実に粋な計らいだと思いました。
これも調教師:蛯名正義を買ってのことだと思います。ただ、ディープからブラックタイドに変わったのは未知数な感じがしますし、格落ち感は否めないですから私は静観します。

十具さん1位指名
ドウフォルス [西]友道康夫 牡 父ハーツクライ 母スカイダイヤモンズ インゼルレーシング

プロフィール的には王道も、新クラブの客寄せパンダか? 地雷評価

今年のハーツ産駒は全体的に良い感じだと思いますが、この馬は馬体が好みでなかったです。クラブの写真から緩く感じたのと、特筆点がなかったのが大きなポイントです。
ダービー馬ドウデュースに血統、ライン、馬名を寄せまくった新クラブの目玉ですが、その割に価格が抑えられていて総額5400万
ノーザンファームからの助力もあったのだろうと感じますが、流石にお手頃価格すぎます。背景的には価格をもっと釣り上げてもいいところですが、抑えたのはその点では会員を思ってのことだと思います。

ただ松島オーナーの新たな試み、ラインナップにノーザンファーム、クールモア、多方面からの支援がある点において、一口馬主の裾野を広げようという点に関してはとても素晴らしいなと考えています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板