したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【Sanfrecce】デュランダル池添2022-23【中内田三本の矢】■

17デュランダル池添:2022/07/26(火) 15:01:51 ID:dDO/vdno0
おーすけさん1位指名
ネアセリーニ [西]高野友和 牡 父ハーツクライ 母スウィートリーズン サンデーレーシング

血統的にも1位指名は納得。クラブ馬のハーツ牡馬ならこの馬なのか ○評価

この母名を見ると1文字違いの椎名桔平と松嶋菜々子のドラマと主題歌のサザンの曲を思い出すんですが、そんなことは関係なくPOGで人気だった半兄ディアスティマは頓挫もありつつPOG期間でまずまずの走りを見せてくれました。
時計もPOG媒体への露出もまずまずですし、古馬になってから不器用ながらも長距離逃げというディープ産駒らしからぬ道を歩み、ポテンシャルを見せていたディアスティマを見ていると、根拠はありませんが、ハーツ変わりはうまく噛む気がしています。
ここ数年、個人馬主>クラブ馬主の方針もあり、自分では指名できませんでしたが、納得の1位指名だと思います。あだ名は寝汗でしょうか。

ダイナーマスクさん1位指名
フェイト [西]矢作芳人  牡 父リアルスティール 母サンタフェチーフ 藤田晋

個人的に取捨選択が難しかった今年の新種牡馬筆頭産駒。悩ましいがホームランではない。”良くて”二塁打 ▲評価。

父リアルスティールはPOGでも人気の一頭で、その競走生活でハイレベル走りを見せましたが、国内G1では2着が3回あるものの勝つことができずでしたが、ドバイターフでの走りはお見事でした。
プロフィール的にはルーラーシップと少し似てるのかなというところですが、リアルスティールは日本競馬向きの主流血統が凝縮されている馬で、3代にサンデーサイレンス、ストームキャットを持っているというのが、キズナみたいな成功パターンがいて成功できる資質は持っているように思います。
ただ、大化けはしなさそうであくまで種牡馬としては二塁打が数本打てれば良いという予想。
そしてドラ1は二塁打狙いが大和魂さんの格言で、ダイナーマスクさんも三塁打と言っていた本馬。数本のうちの1本に本馬が入るか入らないかでいえば入りそうなところ。
ただ、シャリオドールでPOG初年度に痛い目を見ているので、新種牡馬1位は向こう10年私は行けなかったです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板