したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【Sanfrecce】デュランダル池添2022-23【中内田三本の矢】■

11デュランダル池添:2022/07/18(月) 22:53:12 ID:dDO/vdno0
5位 マテンロウウェイ  [西]中内田充 牝 父ジャスタウェイ 母ギモーヴ  生産ノーザンファーム 育成ノーザンファーム早来(村上厩舎) 馬主寺田千代乃

中内田枠ではなくジャスタウェイ枠?もっといえば牝馬枠??あるいは母父ハービンジャー枠???

指名にあたって
ジャスタウェイ産駒は以前から当てたいと思っていて実際、PGPS時代に話題に上がっていたカリボールやキンブレルを指名していたことはあります。
ただ、それ以降全体的に目ぼしい産駒がいないのは事実で、一昨年に小林さんが指名したダノンザキッドが最後の当たりかなと考えています。
そんな中で、まだ残り目があると考えて指名したのが各POG媒体でジャスタウェイ産駒として紹介されていた本馬です。
本馬を語る上で欠かせないのがトモのサイズ感。400後半にしては結構大きいなと感じました。その分前肢に物足りなさがありますが。全体的にパワフルな馬体と言えるでしょう。
更に、母父が推し種牡馬のハービンジャーというところにも期待を寄せたい部分。更にサンデーの3×4クロス持ちはメイケイエールがいて面白いのではないかと感じています。(こら、チャレンジャーとか言わない)
母ギモーヴも先述のアグレアーブルと同じでクラシック出走に一歩届かなかった馬ですが、母がヒカルアマランサスの良血。
そもそも中内田厩舎といえばヴェロックスというジャスタウェイの代表産駒がいますし、ジャスタウェイ産駒を狙うならこの馬しかいないのではと感じます。
マテンロウ冠に限定すると寺田千代乃氏と中内田厩舎のセレクト高額タッグは初。何かと恵まれていない寺田千代乃氏と中内田厩舎のタッグですが、今回、是非実を結んでほしいと思います。
距離に関しては正直未知数なところがあるので、牝馬クラシック路線でお願いしたいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板