したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【Sanfrecce】デュランダル池添2022-23【中内田三本の矢】■

10デュランダル池添:2022/07/18(月) 21:52:59 ID:dDO/vdno0
4位 ギャラン [西]松下武士 牡 父ハービンジャー 母アグレアーブル 生産ノーザンファーム 育成ノーザンファーム早来(桑田厩舎) 馬主シルクR

え?中内田縛りは? ハービンジャーも欲しかったのでそれはナシ!

指名にあたって
PGPで戦っていくためには何かしらの売りが必要だと思います。BABEさんのような血統・配合の理論であったり、びりーさんのような妄想論、ダイナーマスクさんのようなマインスイーパー。
私は文章を書いていくのもあまり得意ではないですし、競馬歴もそろそろ10年に差し掛かりますが、一般的な競馬ファンより知識があるとは言えません。
一口をしているわけでもないですし、馬券もめちゃくちゃ買うといったことはありません。
そこで、今回3位のリプレゼントの指名を終えた段階でこのまま中内田POGを展開しようかと一瞬考えました。
ただ、指名したいと考えている中内田馬が5位指名のマテンロウウェイくらいであったことから本企画は断念。PGPという環境で私はキャラを捨ててハービンジャーにこだわったわけでございます。
現3歳世代はアライバルをはじめハービンジャー当たり年と言われていましたが、個人的には今年もハービンジャー推しの私。
そんなハービンジャー愛が興じ、中内田縛りを捨ててまで指名したのが本馬ギャランです。母アグレアーブルはシンハライト世代のマンカフェ産駒で3歳夏で挫跖を発症し一時は引退かと思われたところから1年半以上の休養がありながら6歳春まで走り抜いた一頭。
そしてアグレアーブルの初仔がこの馬。三菱の往年の名車を冠した名前も気に入りました。厩舎も今推したい松下武士厩舎、数年前から縁があれば是非指名したいと考えていましたが、今回こういった形で初めて指名することができました。
馬体も小柄ですが、桑田厩舎長の柔らかみがあるというコメント、個人的に好みである「キレるハービンジャー」の可能性を感じました。
更に、動き出しも早そうで秋口にはデビューできるのではと感じたところで今年のハービンジャー一番馬だと思い、この順目での指名に踏み切りました。
1800〜2200mのレースを使ってクラシックに歩みを進めてほしいと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板