したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【今年こそ】十具2022-2023【クラシック制覇を!】■

74十具:2023/01/29(日) 08:06:22 ID:Peoh8dfk0
土日出走馬評価
モズアカボスのデビューを見落としていました……

インヴァソールさん9位指名
モズアカボス 牡 [西]矢作芳人 クオリティロード×インディア(ヘネシー) 馬主キャピタル・システム 米国産
母Indiaの17歳時の子供。半兄モズアスコットは安田記念の勝ち馬ですね。
父クオリティロードはGone West系。父産駒はすべてダートで勝ち上がっていますしこの馬もダート路線でしょうか。
矢作厩舎はキャピタルシステムのメインステーブル。モズアスコットなどを輩出していて実績もあります。
芝を走れるかは未知数ですがダートなら長いところできっちり走ってくれそう。ドバイなどに行くようなら面白いですね。

おっぺけさん6位指名
エルチェリーナ 牝 [西]高野友和 ハービンジャー×ファンディーナ(ディープインパクト) 馬主ターフ・スポート 谷川牧場産
母ファンディーナの初子。母はフラワーカップ勝ち。デビュー3連勝で皐月賞に挑みましたね。
ハービンジャー×母父ディープインパクトは若駒ステークス勝ちのケイティクレバーや大阪城ステークス勝ちのヒンドゥタイムズがおり悪くないです。
母母父Pivotalはヌレイエフ系であり、ヌレイエフ持ちなのもプラス要素です。
ターフスポートと高野厩舎は6頭中2頭勝ち上がり。ドリームジェニーの血統をずっと扱っているのはプラス要素でしょう。
データ的に不安点もありますが面白い要素もあり走ってきてもおかしくない1頭。母のように中距離で強さを見せそうです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板