したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【今年こそ】十具2022-2023【クラシック制覇を!】■

24十具:2022/07/10(日) 10:23:52 ID:Peoh8dfk0
日曜出走馬評価
r-sukaさん2位指名
シリンガバルガリス 牡 [西]松永幹夫 オルフェーヴル×ライラックスアンドレース(Flower Alley) 馬主サンデーレーシング ノーザンファーム産
母ライラックスアンドレースの8番目の子供。兄弟は7頭中4頭勝ち上がり。半姉ラッキーライラックはGI4勝の名牝ですね。
昨年の松永厩舎は10/27の勝ち上がり。ノーザン産も4/7とまずまずの数字を残しています。
オルフェーヴル産駒は登録数が年々減少し、今年が底という印象。ノーザン産のオルフェーヴル産駒はこの馬が唯一です。
ラッキーライラックの下ということで要注目ではありますが今年のオルフェーヴル産駒は個人的にはスルーしたいです。
ただ活躍の可能性も十分あり要注目の1頭だと思います。

ダイナーマスクさん2位指名
ラヴェル 牝 [西]矢作芳人 キタサンブラック×サンブルエミューズ(ダイワメジャー) 馬主キャロットファーム ノーザンファーム産
母サンブルエミューズの4番目の子供。兄弟は3頭中2頭勝ち上がり。半姉ナミュールが昨年のクラシック戦線を賑わせましたね。
矢作厩舎はクラシックを狙ううえでよし。気がかりなのはキタサンブラックと母父サンデー系の相性でしょうか。
サンプル数が少ないのもありますが母父サンデー系で昨年の稼ぎ頭はヴェールランス(母ジュエラー)と微妙な成績。
母ノーザンダンサー系ならオディロン、ビジュノワール、ラスールとサンプルが増えて2勝は見える感じでしょうか。
また、キタサンブラックの活躍馬がシルクレーシングに偏っているのも気にかかります。
ただ、母の能力はお墨付きでありデビューの速さと厩舎を踏まえてクラシック戦線にきっちり乗せてきそうなイメージがありますね。

たられば丼さん7位指名
イッツオンリーユー 牝 [東]手塚貴久 ハーツクライ×イッツオンリーアクティングダッド(Giant's Causeway) 馬主G1レーシング 追分ファーム産
母イッツオンリーアクティングダッドの2番目の子供。姉ファムスパーブは秋デビューでした。
>>6のとおり手塚厩舎は成績優秀で、栗田厩舎からの厩舎替わりはプラスでしょう。
血統的にもトレンドの母父ストームキャット系で、ミスプロとシアトルスルーを持ち期待がかかります。
気になるのは手塚厩舎とG1レーシングの相性。近2世代を勝ち上がらせることはできていません。
ただ手塚厩舎のポテンシャルを考えると勝ち上がらせる能力はあるはず。初戦は相手が強いですが期待したいですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板