したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【松国イズム】おーすけ2022‐23【坂路の鬼たち】■

1おーすけ:2022/06/04(土) 08:35:35 ID:RWoJUm6M0
PGP2022‐23 指名馬

1位 ネアセリーニ(牡)高野 

2位 カルロヴェローチェ(牡)須貝

3位 フリームファクシ(牡)須貝 

4位 グランサバナ(牡)田村

5位 チャーチモード(牡)高野 

6位 クリダーム(牡)須貝 

7位 ピヌスアモリス(牝)松下

8位 タスティエーラ(牡)堀

9位 アヴニールドブリエ(牡)宮田

10位 コンヴィクションⅡの20(牡)池江

2おーすけ:2022/06/04(土) 08:41:06 ID:RWoJUm6M0
【自己紹介】

新規参加の方々はじめまして。
PGP参加四年目おーすけと申します。 30代妻子持ちで競馬歴は約10年です。
一時は馬券を買う意味がわからなくなり競馬から離れていましたが再びこちらの世界に呼び戻してくれたのが一口馬主とPOGでした。

一頭の馬に対して生産~育成~トレセン調教~出走までにいろいろな人が携わりその過程が一本の線で繋がっていることを意識しながら見ると再び競馬に興味が湧いてきました。
血統表を眺めるのが好きで指名スタイルは血統≧コメント=ライン≧馬体。

昨年から管理人になり、まだ慣れないことが多いですが皆さんと力を合わせてPGPをより良いPOG大会にしていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

3おーすけ:2022/06/04(土) 17:45:52 ID:Y6N0oI9I0
【PGP一位指名の短評】

びりーさん  アスパルディーコ
アカイトリノムスメと同血だがHyperion的要素がでやすい父ブラックタイドで牝馬に出たのがどうか

たられば丼さん プレドミナル
アライバルでこの母系はお腹いっぱいになってしまったのと藤原キャロットのラインで個人的には触手が伸びませんでした。

大和魂さん エルダーサイン
ハーツ替わりはどうかわからないが牝馬で軽い分良さそう。オークス向きというコメントが気になっていた。

ダイナーマスクさん フェイト
矢作氏曰くリアルスティール産駒の一番馬とのことだが買ってもらった馬だと思うので話半分に
成長曲線が間に合うか

デュランダル池添さん ダノントルネード
一位は予想外。
配合は悪くないが適性が掴みづらい。
里見さんとのトルネード対決に期待

がくじんさん テンペスト
シーザリオの仔が美浦にやってきた。
ロマン枠だが繁殖としての期待値が上回る

キズナファンさん  ダノンザタイガー 母母Shandra SmilesはUnbridled's Song的な構成でBusanda≒Bimelechのパワー増幅が効く分ハーツの方が合いそう。
ややトモが小さいか

十具さん ドウフォルス
米血マシマシでややジェネリック感。
3~4位で消えるイメージ。
ライン派は眉唾物。

マッチさん ブラストウェーブ
配合は言うまでもなく。
この時期におろせるなら面白そう。

おっぺけさん グランヴィノス
Haloクロスと母父のスピードで先行して父のスタミナと母系のナスペリオンの持続力で押しきる。
安心のライン

ストロング小林さん ドゥラエレーデ
2位でいく予定でした
狙いすましたNureyev≒エレクトロアート、BlueEyedMomo≒Striking≒Busher≒Busanda≒Better Selfのパワースピードに
Hornbeam≒パロクサイドがダイナサッシュやエレクトロアートのナスペリオンと呼応し持続力に寄与。3/4ナスペリオンクロスの好形

4おーすけ:2022/06/05(日) 07:41:09 ID:RWoJUm6M0
昨シーズンは5位以内を目標にするも6位てフィニッシュ。
重賞勝ちはなく二着四回と詰めの甘さが目立ちました。

その反省を活かしてるのかどうかわかりませんが今年は高野厩舎の牡馬を2頭指名。
歴史的な賭けであります。

5おーすけ:2022/06/06(月) 08:16:04 ID:RWoJUm6M0
6位 クリダーム(牡)
ハーツクライ✕ブーケトウショウ
母父→サクラバクシンオー
栗東・須貝尚介厩舎
馬主→インゼルR
生産→杵臼牧場
育成→吉澤ステーブル
6/12 函館芝1200m 武豊騎手

新クラブ立ち上げで注目されたバイヤー系のインゼルレーシング、界隈では知られていますがまだまだ知名度を上げる必要があり当たりの潜んでいそうな募集馬の取捨選択を行ってきました。

その中でもクリダームは2月には函館デビューを目標に栗東入厩を果たし、坂路でもコースでも質の高い動きを披露。
北村助手「文句なしの動き」
騎手「年長馬をおいでおいで状態、追えば追うほど伸びそう」など厩舎スタッフの評価はかなり高いと感じていました。

そして中位での指名を決定付けた最大の要因はエゾダイモンとクリダーム間での騎乗予定の変遷でした。
近年、武豊騎手は6月の第二週を『東京』で騎乗することが多かったため、武幸四郎先生はマイルより1800に適性がありそうなエゾダイモンを6/12東京芝1800m、ワールドウインズを同日東京のエプソムCでセット依頼していたはずですが、結果はそのエゾダイモンを東京開幕週のマイルへスライドしてまで6月第二週は『函館』で騎乗することを選択しました。

おそらく須貝先生はファーストフォリオの函館SS、モンファボリの2勝C、クリダームの新馬戦を武豊騎手にセット依頼していた思われますが、ファーストフォリオが想定段階から抽選対象であったことを考えると、武騎手が6月第二週から函館入りする動機はクリダームでのインゼル初勝利のためである可能性が高いと考えられ、前述した追いきりの動きを見ても新馬勝ち以上を期待せずにはいられません。

生産の杵臼牧場は近年ライラック(預託)やハセドン(セール)を輩出するなど勢いがあり、サンプルの少ないバイヤー系のクラブへの庭先でも質の高い馬を回している印象。インゼルの場合ノーザンや社台の庭先より中小牧場の庭先やセール購入の方が当たる可能性が高いのではないかと考えています。

母系はタフでパワフルなスピード血脈を重ねたソシアルバタフライの牝系で、兄弟に目立った活躍馬はいませんがテスコボーイのナスペリオンを活かせる種牡馬が配されたのは本馬が始めてでまた違った走りを見せてくれるでしょう。
ゲートが未知数のため新馬戦はとりこぼすかもしれませんが期間通してそれなりに稼いでくれるはずです。

6おーすけ:2022/06/09(木) 15:15:21 ID:RWoJUm6M0
4位 グランサバナ(牡)
ドレフォン✕エンジェルフォール
母父→ジャングルポケット
美浦・田村康仁厩舎
馬主→キャロットF
生産→ノーザンF
育成→ノーザンF空港B5
6/12 東京芝1800m レーン騎手

ドレフォン産駒は初年度から皐月賞とNHKマイルで好走し早熟性と芝適性の高さを披露。二年目での繁殖の質の低下とともに人気も落ちるなら、シンプルにノーザンの息がかかった早期デビューの良駒を狙っていきたいところ。
本馬は幼少期に飛節OCDの術歴があり順調さを欠きながらも3月には美浦に入厩を果たして6月デビューしてくるあたり高い素質を感じますし、年明けてグンと良化してくる早熟性の高いドレフォン産駒らしい成長曲線に魅力を感じての指名になりました。

代表産駒のジオグリフ、カワキタレブリー、デシエルトはドレフォンの硬さの源であるEight Thirty≒Good Example≒War Relicを母系に持たずナスキロやナスペリオンを重ねた芝向きの牝系。
この馬もNureyevやHornbeamからナスペリオンに加えTerlingua≒Red God≒HaloやCaroなど芝向きの軽さを兼備しています。
母系にはNureyev、Hornbeam、El Gran Senorなど母父として相性の良いキングカメハメハ的要素も持ち、二年連続ドレフォンを付けられている点も好感です。

母エンジェルフォールはキャロットファームからの募集にも関わらずその子供はしばらくシルクRやセレクトセールに流れていましたが、キャロットFに戻ってきたタイミングでノーザンホースパークマラソンの景品に指名されるなど走ってくる要素が揃ってきた感があります。 
追いきり一本目から騎手騎乗のキルロードと併入し脚力を見せつけましたし、ここまで順調にきているので来年は再びレーン騎手に戻してクラシックに出走してほしいです。

7おーすけ:2022/06/17(金) 07:22:27 ID:RWoJUm6M0
7位 ピヌスアモリス(牝)
ハーツクライ✕フォエヴァーダーリング
母父→Congrats
栗東・松下武士厩舎
馬主→サンデーR
生産→ノーザンF
育成→ノーザンF早来(山根厩舎)
6/19 阪神芝1600m 松山騎手

昨季の牝馬はベルクレスタ、ソネットフレーズ、ルージュラテールが三頭ともOP入りしてくれましたが今季は牝馬のリストに自信がなかったため、下位で1.2頭の指名に留める予定でした。
ところが5位でリスト上位のマラキナイアをダイナーマスク師匠に指名され、しばらくPCの前で頭を抱えていました。
牝馬の残りはピヌスアモリスとビターグラッセでしたが、最終的にはドラフト当日に見たセレクトセール2022上場リストに本馬の半弟の名前があったことが7位指名の後押しになりました。

ハーツクライ×母or母父北米ダート重賞馬の組み合わせはセオリーと言っても良く、
Busanda≒Striking≒Busher≒Better Selfに
Mr.Prospector4×5ということはそこにNorthirdchanse≒Miss Dogwood≒Revokedの継続による米血の凝縮があり、ハーツクライの持つ米血部分をこれでもかというぐらいに刺激することになります。
また、薄いながらもGay Hostessからナスペリオンを引いていてアウトラインは1/4欧、3/4米で完成の早いPOG向きの配合です。 

POG本には過去にファインルージュやメイケイエールを育てた山根厩舎の一番馬である旨に加え、津田場長も動画で『4月に急成長し、早来の牝馬では一番良い』とのコメントを残していました。
毛の馬選定の最終候補や山本昌氏の出資馬でもありますし、何より来月のセレクトセール上場馬の姉を勝負になるデキでなければわざわざ6月の新馬戦には使わないと考えています。
今季唯一の牝馬なのでぜひクラシックに駒を進めてほしいです。

8おーすけ:2022/06/24(金) 19:05:16 ID:Y6N0oI9I0
5位 チャーチモード(牡)
モーリス✕チャーチクワイア
母父→ネオユニヴァース
栗東・高野友和厩舎
馬主→シルクR
生産→ノーザンF
育成→ノーザンF空港S1
6/26 阪神芝1400m 福永騎手

ストライドが大きく緩慢になりがちなモーリス産駒はピクシーナイトのようにモデルスポートの「Tom FoolやNasrullah、La Troienne」を刺激し回転数を上げたいところ。本馬はマジックゴディス≒Never Bend≒Bold Reason≒In Hot Pursuitの「NasrullahとLa Troienne」を4本重ね、さらにHaloの直接クロスを持ちピッチ力を強化していて、ネオユニヴァースが1/4異系になる3/4Northern Dancerクロスの好形、Pretty Polly系血脈を5本引き底力も兼備しています。
ノッキングポイントと同じ牝系なので、できれば両方取りたかったですが「500キロ超えのモーリス産駒」という要素を重視し、こちらを上にとりました。 

育成においては「成長が早く大型でも軽くて抜群の動き、柔らかいし乗り味も良い」とピクシーナイトに似たコメントが
散見されていましたし、本州に来てから一貫して評価が落ちていないのも強調材料です。
『大型で背中(乗り味)が良いモーリス産駒』は来期以降も引き続き狙っていきたいと思います。

9おーすけ:2022/06/25(土) 17:20:53 ID:Y6N0oI9I0
2位 カルロヴェローチェ(牡)
シルバーステート✕スサーナトウショウ
母父→ロックオブジブラルタル
栗東・須貝尚介厩舎
馬主→大野照旺
生産→ノーザンF
育成→ノーザンF空港D1
6/26 阪神芝1800m ルメール騎手

【指名した経緯】
YouTubeに上がっていたグリーンチャンネルの2歳馬カタログで、重心が低く推進力抜群の動きをする本馬を確認。

→血統表と照らし合わせ、配合の奥行きと栗東入厩を確認。

→POG本での露出は丸ごとの調教師コメントのみだったので下位で指名検討。

→PGPドラフト週の月曜日に行われる地元POGにて上位で指名してる者がいて殺気を感じたため中位に変更。

→ストロング小林さんに私の2位予定のドゥラエレーデをドラ1で指名され殺気を感じたため、空いた2位で本馬を指名。

【配合】
母系はシラオキに遡るトウショウ牝系で、
Lady Angela≒Your Host的なパワーにより短距離に振れる馬が多いですが、本馬はチャイナロックやテューダーペリオッド内のスタミナ源、ハイインロー血脈も多く持ち合わせています。
三代母ジェーントウショウが3×2で持つダンディルートはKlairon≒My Babuの2×3であり、そこにサクラバクシンオーが配され(Lady Angela≒Your Host的なパワーに加え)Klairon≒Ambiorix≒My Babuの良質な欧州スピードを継続したシーイズトウショウが生まれました。

それにトモの完成を早めるデインヒル×Flower Bowl(≒Your Host)×ハイインローのクロスを持つロックオブジブラルタルをかけ母スサーナトウショウが誕生。
本馬の父シルバーステートはハイインローをもつディープインパクト×母系にMy BabuやTourbillonを重ねたシルヴァースカヤであり、Flower Bowl≒Lady Angela≒Your Host的なパワーをあまり弄ることなくKlairon≒Ambiorix≒My Babuの良質な欧州スピードを継続しつつそれをNijinskyの骨格やハイインローのスタミナで支える形になるので、意外と距離はもつのではないでしょうか。

Tourbillon系の多くはマルセルブサックによる近親交配で発展してきたため、代を経てもKlairon≒Ambiorix≒My Babu~Djebel~Tourbillonの系統を多重にクロスさせる効果は高いと考えています。
シルバーステートは現在の繁殖の質でもこれだけの結果を残しているのでこれからさらなる活躍を期待します。

10おーすけ:2022/07/07(木) 11:26:12 ID:RWoJUm6M0
1位 ネアセリーニ(牡)
ハーツクライ✕スウィートリーズン
母父→ストリートセンス
栗東・高野友和厩舎
馬主→サンデーR
生産→ノーザンF
育成→ノーザンF空港C3
7/17 小倉芝2000m 松山騎手

【指名した経緯】
繁殖のポテンシャルやディープインパクト→ハーツクライ替わりの上積みという点からサンデーRの募集時からマークしていましたが、昨夏の骨折で頓挫していました。
しかしいざPOG本を読んでみると競馬王で高精度を誇るビンビン1号に指名され、ドラフト前には6月デビューも可能な育成進度であったことからもポテンシャルの高さを再認識し上位指名候補に。
禁断の高野厩舎の牡馬ではありますが、ゲート試験後の調教時計や露出度などを加味し1位での指名となりました。

【配合】
まず、ナスキロ血脈の薄いスウィートリーズンがHornbeam、Blushing Groom、TranslucentのナスペリオンやNorthirdchance≒Revokedの米血クロスを持つことからディープインパクトよりもハーツクライの方が相性が良いのではないかと考えました。

母、母父は早熟な北米ダート重賞勝ち馬で母方のスピードで先行し父のスタミナで粘るというハーツクライ産駒のオーソドックスなアウトライン。
母系の米血異系Crimson Satan5×5+Your Hostess(Hyperion+Tracery+Mahmoud)はスカーレットインクの牝系を想起させ、ダイワメジャーやダイワスカーレット、ヴァーミリアンのようなパワフルな先行力が持ち味です。
それに加え母系のDixieland Bandはデルタブルース、レッドリヴェール、サウンズオブアースに共通であり、それらを加味するとG1での厳しい流れで意外性と底力を発揮できるボトムラインであると言えます。

Delta Judge≒Determine≒Flower Bowl≒Frozen Expressionの(Hyperion+Tracery+Mahmoud的な)「頑強さ」は母系に入ってこそ良さが発揮されるもので、
Machiavellianを通じたHaloクロスにBlusing Groom経由のHalo≒Red Godの機動力もあることから坂のある阪神や中山の内回りや中京コースでの好走を期待しています。

半兄ディアスティマは寸詰まりの体型にも関わらず長距離路線で出世できたのは「心臓が強い」か「筋肉や関節が柔らかい」などの要因が考えられ、
ディープインパクト産駒では珍しいタイプのステイヤーであったが故、それらが牝系由来の性質だと仮定すれば本馬にもその形質が受け継がれている可能性が高いと考えられます。
映像を見た感じ手先は兄より軽そうですし気性もより前向きなため、再三コメントで触れられている心肺機能はそのままに半兄よりもう少し速い末脚も使えるのではないでしょうか。

以上の点からディアスティマより稼いでくれると判断したため上位での指名に踏み切りましたがここにきてDDSPとの報が。。
ソネットフレーズのように競争能力に影響のない程度であることを祈るばかりです。

11おーすけ:2022/07/14(木) 13:39:30 ID:RWoJUm6M0
3位 フリームファクシ(牡)
ルーラーシップ✕ライツェント
母父→スペシャルウィーク
栗東・須貝尚介厩舎
馬主→金子真人HD
生産→ノーザンF
育成→ノーザンF早来

【指名した経緯】
今までルーラーシップ産駒を所有したことがなかった金子真人HDが初めて購入したのが本馬(その年はリープオブフェイスと二頭買い)で、リューベックに続き二年連続ライツェントの子を購入。
もちろん価格がすべてではありませんがルーラーシップ産駒史上初の億超えを記録し、半弟リューベック(6600万)の2.5倍もの値段がつきました。
真実はわかりませんが二年連続ライツェントの子を購入、そして天下の金子真人HDがその年初めてルーラーシップ産駒を2頭購入したという「購買動機」に賭けてみない手はないと考えました。

前評判通りにPOG本の須貝厩舎のコメント欄では一番馬的な扱いでしたし、早来場長の動画には写真付きで紹介されバランスの良い馬体と力強いトモが目を惹きました。「ルーラーシップ産駒は今年本当に良い馬揃ってます、この馬もかなり良い馬で活躍が楽しみ」という場長のシンプルな言葉にも期待度の大きさがうかがえます。B社の日曜追い特集でも「ディアドラ級」のワードが出るほどで、あとは良化が間に合うかだけだと思っています。

【配合】
ルーラーシップ×ソニンク牝系はKingmamboとソニンクを通じたMr. Prospector+Nureyevの組み合わせクロスが発生しHornbeam≒パロクサイドのナスペリオンも刺激、高い打率を誇ります。
この構成はソニックベガと同じですが母父がアドマイヤベガからスペシャルウィークに替わることで特に父キンカメ系ではマルゼンスキー≒トライマイベストができる分、ディアンドルのように早期から走れるシンプルで質の高い配合です。

このラインで再びクラシック戦線を沸かせてほしいと思っています。

12おーすけ:2022/07/23(土) 08:54:11 ID:RWoJUm6M0
9位 アヴニールドブリエ(牡)
エピファネイア✕レーヌドブリエ
母父→ゼンノロブロイ
美浦・宮田敬介厩舎
馬主→シルクR
生産→ノーザンF
育成→ノーザンF空港
2回札幌開催デビュー

近年シルクやキャロットの追加募集の注目度が増していますが、本馬はシルク追加募集の一番人気馬であります。

シルクは募集方法の性質から小口クラブの中でもセレクトで当たりを引けない中小馬主や富豪達が金にものを言わせやすいクラブで、追加募集は平民達の頼みの綱である抽優枠がない実績枠のみの富豪向けの施策であります。
シルクHCは社長交代に伴い規約を変えようとしている過渡期で、NF直営感や金持ち優遇の流れがさらに強まります。
この流れを考えるとこの追加募集に当たりを潜ませていく確率はこれからも高まっていくと思われ、実績の動向や、調べる限り瑕疵のなさそうなこの馬が『当たり』である可能性が高いと考えました。

それに加え、藤沢和雄御大が勇退されるに伴う所属馬の転厩先はクラブ馬も含め大半が蛯名厩舎だったのですが、唯一のシルク馬であるラスールが宮田厩舎に行ったことからも、社長交代したシルクとNF系である宮田先生の関係もより深まっているのではないかと推測できます。

【配合】
Tri Argo≒マルゼンスキー≒I Passを軸としてBramalea≒Gold Digger、Nashua≒Nantallah的なパワーもあり中山で稼いでくれそうな配合。
Donatello~Pretty Polly=Miranda~血脈の増幅にサンデーサイレンス4×3、3/4Northern Dancer、3/4Hail to Reasonはエピファネイア産駒の好形。

昨年の追加募集馬、ソネットフレーズ以上の活躍を期待しています。

13おーすけ:2022/07/25(月) 21:19:15 ID:RWoJUm6M0
10位 コンヴィクションⅡの2020(牡)
サトノダイヤモンド✕コンヴィクションⅡ
母父→City Banker
栗東・池江泰寿厩舎
馬主→野田みづき
生産→ノーザンF
育成→ノーザンF空港C1

10位で指名することを決めていたシルバーステート牝馬がまさかの重複からのじゃんけん負け。定石なら同じ牝馬のビターグラッセをハズレ指名するはずでしたが、
突然どこからか『今年はサトノダイヤモンド産駒のデビュー年、リーディングを走る池江厩舎は指名しておかないと後悔しますよ』と悪魔の囁きが聞こえてきたため土壇場で方針転換。
育成のコメントも「前向きで跳びが大きく、いかにもキレる。コンパクトで仕上がり早で500キロの体をもて余すことなく非常に質の高い動き」と教科書通りの美辞麗句が並びます。

クロスの多さから体質に一抹の不安はありますが、父譲りの大きなストライドを受け継ぎ一歩間違えれば緩慢さにつながりやすいサトノダイヤモンド産駒にはHalo≒Sir Ivor的な俊敏な脚捌きにLogical≒オジジアン的な硬さはプラスに作用します。
影響力の大きい名牝Pocahontasの多重クロスにRibotの爆発力が効果的に作用すれば大きな仕事をしてくれるのは間違いなく、クラシックの頂へと登り詰めてくれることでしょう(一口馬主カタログ風)

14おーすけ:2022/07/30(土) 10:40:46 ID:RWoJUm6M0
8位 タスティエーラ(牡)
サトノクラウン✕パルティトゥーラ
母父→マンハッタンカフェ
美浦・堀宣行厩舎
馬主→キャロットF
生産→ノーザンF
育成→ノーザンF早来(桑田厩舎)

山本昌氏や矢作麗氏を擁しノーザンファームへの独自取材力は一番だと考えている黒本こと競馬王のPOG本。
昨年期間内に2勝し、潜在能力では重賞でも引けをとらないと考えているルージュラテールに引き続き『黒本にだけ露出が多い馬は当たり』説を念頭に今年も該当馬を探していくと、競馬王の看板である毛の馬のチョイスがなかなか渋く、配合も良いではありませんか。
本馬に対する桑田厩舎長やキャロットの営業部長の具体的なコメントがあるのは黒本のみで、津田場長の乳酸値に関するコメントや中尾さんとキャロットの営業部長2名のイチオシで毛の馬に選ばれたという背景、ノーザンホースパークマラソンの景品に指名された点も強調材料でした。
そのコメントも『ストライドが伸び、スピード感のあるキャンターをする。瞬発力があり完成度高い。頓挫なきゃ6月デビューから札幌二歳を狙っていた』と能力を裏付けるようなワードが並びます。

欧血の父と抜群の相性を誇るクラフテイワイフの牝系出身で、全体的にNearcoうるさく母父マンハッタンカフェ(Nearco1本)を1/4異系に残りの3/4をMr. Prospector+NorthernDancer+ナスキロ+Buckpasserでまとめた骨格。
フレンチデピュティの無骨なパワーをあまり弄ることのない構成で、母母フォルテピアノが1/4で米血パワースピードを注入する、3/4欧血の欧風ストレッチランナーでサトノクラウン産駒の中ではピカイチの配合です。

育成のコメントと配合のイメージが合ってくるというのは良い傾向で、頓挫から立ち上げたばかりですが秋の東京デビューからクラシックに乗れる馬だと思っています。

15おーすけ:2022/08/07(日) 12:36:29 ID:Y6N0oI9I0
開幕して二か月が経ちました。
秋デビュー組が順調なのかわからないので、2歳S組に頑張ってもらって大逃げをうちたいところです。

①ネアセリーニ
小倉の新馬戦を2着。レースを使って変わり身に期待
次走8/21 小倉芝2000

②カルロヴェローチェ
宝塚記念デーの芝1800mの新馬戦を快勝。
次走札幌2歳S

③フリームファクシ
帰厩早よ

④グランサバナ
馬っ気全開で気性の成長待ち
脚力はありそうだが

⑤チャーチモード
調教は動いていたがどうやってもモーリス産駒は6月には仕上がらない。
秋からに期待

⑥クリダーム
新馬勝ち➡️函館2歳二着から次走小倉2歳Sへ、
理想の短距離ローテ。

⑦ピヌスアモリス
新馬戦はファントムシーフの二着。
次走8/14小倉芝1800

⑧タスティエーラ
早来で乗り込み中
秋の東京で使えれば

⑨アヴニールドブリエ
8/21札幌芝2000ルメールでデビュー
(指名理由追記)細かいですが追加募集の内200口は優先なしのちゃんとやってるのかわからない抽選枠です。

⑩コンヴィクションⅡ2020
ミッキーキャンバスに馬名決定。
入厩早よ

16おーすけ:2022/09/10(土) 08:17:55 ID:RWoJUm6M0
ネアセリーニ
小倉の未勝利戦を快勝
次走野路菊Sでまさかのドラ1ドラ2対決(泣)

カルロヴェローチェ
ソエで札幌2歳から野路菊Sへスライド

フリームファクシ
帰厩したが気性を考慮してか慎重に立ち上げている。
やってくれると思っている。

グランサバナ
走る気のないタイプの気性難だが豪腕ウチパクさんの教育によりダート戦3着。勝ち上がりに向けて少し光が

クリダーム
小倉2歳惨敗、POG的には理想のローテだったが暑さで栗東に戻すのが遅くなったのが響いたか。
立て直してほしい

17おーすけ:2023/01/29(日) 16:26:48 ID:RWoJUm6M0
現在3位
クラシック出走馬を一頭でも多く出して首位に喰らいついていきたいです。

ネアセリーニ
骨折
高野厩舎…
期間内復帰絶望

カルロヴェローチェ
白梅賞快勝
次走ファルコンS

フリームファクシ
中京の1勝クラスを快勝
次走きさらぎ賞

グランサバナ
中山ダート1800で小銭稼ぎ

チャーチモード
骨折
高野厩舎…
2/12ダート1400で復帰も絞りきれるか

クリダーム
脚質転換図るが番組がない

ピヌスアモリス
外人偏重ローテの犠牲に
立て直し2月の小倉芝1800へ

タスティエーラ
JCデーの東京芝1800快勝
共同通信杯からクラシックへ

アヴニールドブリエ
中山1勝クラスを快勝。
次走すみれS

ミッキーキャンバス
ようやく帰厩
2月のデビューを目指す

18十具:2023/05/28(日) 16:01:24 ID:Peoh8dfk0
おーすけさん、タスティエーラの日本ダービー制覇、そしてPGP総合優勝おめでとうございます!
レーン騎手がうまくエスコートしてくれましたね!
8頭勝ち上がり、ダービー2頭出しとお見事な成績だと思います。

19東浅香山親方:2023/05/28(日) 16:26:14 ID:fq4nSvwg0
タスティエーラのダービー優勝と総合優勝おめでとうございます!
ダービー制覇での逆転、お見事でした!!

20おーすけ:2023/05/28(日) 16:34:43 ID:RWoJUm6M0
十具さん、親方ありがとうございます!
配合バランスも良かったですし、キャロの永島マネージャーのラッパを信じてよかったです。

21びりー:2023/05/28(日) 18:48:30 ID:vDshXByk0
おーすけさんダービー制覇&優勝おめでとうございます!!

自スレの指名理由に書きましたが、タスティエーラについてのドラフト立ち回りを海よりも深く反省し、悔しがっております(笑)

そして主催者としての運営、今期もありがとうございました。

来期ルールについての提案を参加者専用掲示板に書き込みましたので、ご確認お願いいたします。(他の参加者の皆様もお願いします)

22おーすけ:2023/05/28(日) 20:53:15 ID:RWoJUm6M0
びりーさん
ありがとうございます!
今年もドラフト楽しみましょう。

23大和魂:2023/05/29(月) 13:39:22 ID:z6RnOn6A0
おーすけさん、タスティエーラ強かったですね。
今期に関しては、私は全く良いところがなかったので、下で修業しなおします。
運営面もありがとうございます。
ドラフトでの指名も楽しみにしております。

24ダイナーマスク:2023/05/29(月) 20:03:28 ID:2Gk9aLAo0
おーすけさん、主催者という重責を追いながら優勝という、さながら国体のような勝ちっぷり、お見事でした!
うちのハーツコンチェルトも頑張ってくれたんですが、残念ながら交わせず。
来年はお互いに「一発屋」と言われないよう頑張りましょう。

25おーすけ:2023/05/29(月) 21:05:02 ID:RWoJUm6M0
大和魂さん、ダイナーマスク師匠
いつも大変お世話になっております。
そしてありがとうございます!
本当に一発屋にならないか来季が怖すぎて震えています。
金曜日のドラフト、楽しみにしています。

26ストロング小林:2023/06/01(木) 00:26:03 ID:iaQsKU1c0
おーすけさん、ダービー制覇と総合優勝おめでとうございます!

フリームファクシとカルロヴェローチェを上位で指名されたのが痛かったですが、
この陣容で更にドゥラエレーデも指名されていたと思うとゾッとします…。

それにしても重賞勝ち馬2頭に、重賞2着馬2頭と素晴らしい層の厚さですね。
来年はお手柔らかにお願いします。

27おーすけ:2023/06/01(木) 07:34:56 ID:RWoJUm6M0
小林さん
ありがとうございます!
ダイユウサクと言われないよう来季も上位目指して頑張ります。
小林さんのご指名楽しみにしています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板