したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【じゃんけんを制するものは】BABE 2021-2022【POGを制す】■

6BABE:2021/06/09(水) 00:19:20 ID:XRW0./UQ0
というわけでまずは今週デビューのこちらから指名理由を。

6位指名
ハギノモーリス......[西]高野友和 牡 モーリス×ハギノエスカーダ(タートルボウル)

私は基本馬体+血統派ですが、当馬は血統+調教のみでの指名。

とっかかりは調教ですね。
高野厩舎はもともと時計を出すので時計自体は強い理由にはできませんが、
オープン馬であるファルコニアに馬なりで好時計で先着したところに好感触。
ファルコニアは過去の指名馬であり、縁も感じました。

そして血統ですが、個人的なモーリスの理想配合に合致。

まず母父がタートルボウルは母系にPrince Bioクロスを持っており、
母母にもMitterand、トニービン④も通じて非常に柔らかさを引き出す配合になっています③
また、サンデーサイレンスクロスにRed God、Habitatなど機動力を引き出せる配合②
そしてAbernantにTudor Minstrelとスピードも十分⑤

これだけだと柔らかくなりすぎる心配もありますが、
Night Shift≒Vice Regent≒ノーザンテーストの二アリークロスで
パワーも補強でき、早い時期から動ける完成度が期待できると思います。

距離はあまり持たないかもしれませんが2年目のモーリスの逆襲に期待したいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板