したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【じゃんけんを制するものは】BABE 2021-2022【POGを制す】■

18BABE:2021/06/14(月) 08:33:13 ID:XRW0./UQ0
10位
パガニーニ............[東]国枝栄.. 牡 ドゥラメンテ×レディジョアン(Orientate)

自分の中の秘密兵器
最初から10位はこの馬にしようと思っていました。

昨年タイトルホルダーも結構気に入っていたのですが、
リストに入れておきながら指名にいたらず後悔していました。
今回気に入った当馬は絶対指名しようと決めていました。

母レディジョアンはディープインパクト産駒を中心に期待されながらも
今まで大物は輩出できていませんが、ポテンシャルは高い牝馬だと思います。

そこへドゥラメンテ。

まず母母OatseeがMr.Prospector+Roberto+Lt.Stevensを通してNashua≒Nantallhaクロス
を持ち、InRealtyクロスも持っていることから非常にパワーを増幅される形になっており
緩めのドゥラメンテをPOG向きに向けてくれそうです。

そして母父OrientateがNasrullah×Hyprionの組み合わせを多く持っており、
エアグルーヴ〜ドゥラメンテと引き継いだ切れ味を当馬も発揮できそう。
父の良さを引き出し、弱い部分も補強した好配合と言えます。

昨年の活躍馬に見られたTudor Minstrelを2本持っていますし、
Sharpen Upの父エタンと同じ牝系出身の母というのもポイントが高いです。

馬体もかなり良いと思うんですよね。
やや繋ぎが立ち気味ですが、馬体に緩さはなくバランスも非常に良い。

馬体いいなぁ→お!血統もいい→おお!馬主金子さんだ!
という流れでかなり早い段階でリスト入りしました。
今期ビビッと来た馬でこういう馬が活躍すると嬉しいのですが果たして。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板