したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

★ お知らせ 2★

142あるど:2013/05/03(金) 22:53:19 ID:UXTYkWq60
138さん

コメントありがとうございます。
私も当初、参加者専用掲示板に書き込んでいたのですが、全くと言っていいほど反応が無く、
こちらに書き込むようになってしまいました。閲覧者の皆様のお目を汚して申し訳ありませんが、
こちらの方が他参加者の目につきやすいので反応も得やすいのです。

> 個人的に今のPGPで「読む」価値があるのは指名理由だけだと思ってます。もしそれがなくなったり
> 軽減されるなら悲しい限りですね。正直シーズン中の身のないコメントなんて、どうだって良いと思います。

私も重賞回顧だなんだのやってますがなかなか反応薄く、すみのえさんの以前の書き込みを見せられると
差は歴然ですね。
指名理由が最大のコンテンツだというのは私も同意です。
ポジティブファクターを提示する指名理由。
ネガティブファクターを提示する1位指名馬評価。
この二つがPGPの見せどころだという思いは今も変わりません。

> あるどさんが提案していたumajinタイプのPOGが実現すれば、シーズン中も面白くなりそうな気は
> しますけどね。運営陣は「スタイルの維持」に必死で、新しいことは受け入れ難いのかもしれませんが。

いや、実は陽だまりさんの方が過激派(笑)で、私の方が守旧派なのです。
陽だまりさんはPGPチャットにて、一部制の部分的直前指名型POGへの移行を示されました。
私はあくまで新馬戦開始前に指名を終了し、PGPの特色である二部制を堅持する形にこだわる
守旧派です。来期の人数でそれを可能にするのが上記で提示した方法なわけです。
直前指名型へのニーズに応えるのは、あくまで番外POGでやるべきだと考えています。
PGPに求められているのはあくまでオーソドックスなドラフト制POGの模範を示すことではと
考えています。(なかなかできていませんが)
そしてこれからNHKマイル、オークス、ダービーを迎えるのに、その結果に関わらず来期1リーグ制に
なってしまうのはどうなのか、という思いがあるのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板