したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

2nd 12年6月20日 IMPACT

1名無しさん:2012/06/18(月) 09:19:13

..3....4.....5....6
10.11.12.13
17.18.19.20

12年13
....6月20日

2名無しさん:2012/06/18(月) 13:36:24

12年
18〜13
....6月20
18〜13

3オリーヴの森:2012/06/19(火) 14:25:35
わたしたちは神から出た者であり、全世界は悪しき者の配下にあることを知っている。愛する者たちよ。この一事を忘れてはならない。主は約束の実行をおそくしておられるのではない。すべての者が悔い改めに至ることを望み、あなたがたに対してながく忍耐しておられるのである。このように、神の日の到来を熱心に待ち望んでいるあなたがたは、極力、信心深い行いをしていなければならない。わたしたちは、神の約束を待ち望んでいる。愛する者たちよ。それだから、あなたがたはかねてから心がけているように、非道の者の惑わしに誘い込まれて、あなたが自身の確信を失うことのないように心がけなさい。この人々は、いわば、水のない井戸、突風に吹きはらわれる霧であって、彼らには暗やみが用意されている。彼らはむなしい誇を語り、迷いの中に生きている人々の間から、かろうじてのがれてきた者たちを、肉欲と色情とによって誘惑し、この人人に自由を与えると約束しながら、彼ら自身は滅亡の奴隷になっている。おおよそ、人とは征服者の奴隷となるものである。彼らが、この世の汚れからのがれた後、またそれに巻き込まれて征服されるならば、彼らの後の状態は初めよりも、もっと悪くなる。

義の道を心得ていながら、自分に授けられた聖なる戒めにそむくよりは、むしろ義の道を知らなかった方がよい。ことわざに、犬は自分の吐いた物に帰り、豚は洗われても、また、どろの中にころがって行く。とあるが、彼らの身に起こったことは、そのとおりである。わたしたちの主の来臨を、あなたがたに知らせた時、わたしたちは、巧みな作り話を用いることはしなかった。その時、おごそかな栄光の中から次のようなみ声がかかったのである、これはわたしの愛する子、わたしの心にかなう者である。わたしたちもイエスと共にいて天から出たこの聖なる声を聞いたのである。こうして、預言の言葉は、わたしたちにいっそう確実なものになった。あなたがたも、夜が明け、明星がのぼって、あなたがたの心の中を照らすまでは、この預言の言葉を暗やみに輝くともしびとして、それに目をとめているがよい。聖書の預言はすべて、自分勝手に解釈すべきでないことを、まず第一に知るべきである。なぜなら、預言は決して人間の意志から出たものではなく、人々が聖霊に感じ、神によって語ったものだからである。

4オリーヴの森:2012/06/19(火) 14:26:13
なぜなら、わたしたちの知るところは一部分であり、預言するところも一部分にすぎない。全きものが来る時には、部分的なものはすたれる。わたしたちが幼な子であった時には、幼な子らしく語り、幼な子らしく感じ、また、幼な子らしく考えていた。しかし、おとなとなった今は、幼な子らしいことを捨ててしまった。わたしたちは、今は、鏡に映して見るようにおぼろげに見ている。しかしその時には、顔と顔とを合わせて、見るであろう。わたしの知るところは、今は一部分にすぎない。しかしその時には、わたしが完全に知られるように、完全に知るであろう。預言を語る者は、彼はただ、霊によって奥義を語っているだけである。しかし預言する者は、人に語ってその徳を高め、彼を励まし、慰めるのである。わたしは、あなたがたひとり残らず預言を語ることを望むが、兄弟たちよ。たといわたしがあなたがたの所に行ってを語るとしても、啓示か知識か預言か教えかを語らなければ、あなたがたに、なんの役に立つだろうか。また、もしラッパがはっきりした音を出さないなら、だれが戦闘の準備をするだろうか。

それと同様に、もしあなたがたがはっきりしない言葉を語れば、どうしてその語ることがわかるだろうか。それでは、空にむかって語っていることになる。兄弟たちよ。物の考えかたでは、子供となってはいけない。悪事については幼な子となるのはよいが、考えかたでは、おとなになりなさい。このように、預言は未信者のためではなく信者のためのしるしである。あなたがたは、みんなが学びみんなが勧めを受けるために、ひとりずつ残らず預言することができるのだから。もし預言を語る者があれば、ふたりか、多くて三人の者が、順々に語り、そして、ひとりがそれを解くべきである。もし解く者がいない時には、黙っていて、自分に対しまた神に対して語っているべきである。預言をする者の場合、ふたりか三人かが語り、ほかの者はそれを吟味すべきである。わたしの兄弟たちよ。このようなわけだから、預言することを熱心に求めなさい。また、預言を語ることを妨げてはならない。ここで、あなたがたに奥義を告げよう。わたしたちすべては、眠り続けるのではない。終りのラッパの響きと共に、またたく間に、一瞬にして変えられる。

5オリーヴの森:2012/06/19(火) 14:27:29
というのは、ラッパが響いて、死人は朽ちない者によみがえらされ、わたしたちは変えられるのである。この朽ちるものが朽ちないものを着、この死ぬものが死なないものを着るとき、死は勝利にのまれてしまった。死よ、おまえの勝利は、どこにあるのか。死よ、おまえのとげは、どこにあるのか。という聖書の言葉が成就するのである。卑しいものでまかれ、栄光あるものによみがえり、弱いものでまかれ、強いものによみがえり、肉のからだでまかれ、霊のからだによみがえるのである。あなたがたのうちには、神について無知な人々がいる。あなたがたをはずかしめるために、わたしはこう言うのだ。身を慎み、目をさましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたけるししのように、食いつくすべきものを求めて歩き回っている。だから愛する兄弟たちよ。固く立って動かされず、いつも全力を注いで主のわざに励みなさい。主にあっては、あなたがたの労苦がむだになることはないと、あなたがたは知っているからである。この悪魔にむかい、信仰にかたく立って、抵抗しなさい。あなたがたのよく知っているとおり、全世界にいるあなたがたの兄弟たちも、同じような苦しみの数々に会っているのである。あなたがたをキリストにある永遠の栄光に招き入れて下さったあふるる恵みの神は、しばらくの苦しみの後、あなたがたをいやし、強め、力づけ、不動のものとして下さるであろう。

625日:2012/06/22(金) 17:03:12
6 18. 5
1 13 30

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板