したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

日大豊山

167日大ファン:2008/09/23(火) 00:36:03 ID:rNkBLlRU0
今の1年生の世代で菊地くんという人はいませんでしたのでたぶん、
荒木くんのことでしょう。(アメフトやっているようです)
いろいろ皆さんが言うとおり、豊山中から豊山高校に上がって
野球をやってない子が多いと思います。164の方が言うとおり野球を楽しんで
出来ていないからだと思います。ベンチ入りできない選手は松井先生の目
に適わなければ試合というものにでるチャンスさえ3年間与えられません。
Aチームの練習試合にも同行して見てるだけ。残っていくら、練習したくても
もともとグランドがない学校ですので練習も出来ない。
実践感は無くなるばかりです。
そんな3年間を過ごしていたら、野球をやりたいと思わなくなるかと。
他の中学の選手より実力を持った生徒がたくさんいますが
選手を育てる(一部選手を除く)という体制がないように思います。
165の方がいう、付属中の選手でなくシニアや外部から来た選手に頼れば
よいというのは寂しい。やはり、強い付属中野球部を持っているのだから
学校側が中学野球部から高校野球部への綱渡しの体制をしっかり作るべき。
外部に出る生徒を減らすべきかと思います。
昨年の中学野球部のエースを同じ日大系の鶴ヶ丘(この秋季大会はエースNo
をつけてます)に出したのには正直、学校というか松井先生を疑います。
豊山高校のエースとして投げて欲しかったの一言です。また、キャプテンも
鶴ヶ丘に進学するという状況です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板