したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

アサコール効果

65名無しさん:2012/09/30(日) 11:13:49
7年前にS字結腸部分に潰瘍性大腸炎を発症しました。
発症当時は,とにかく毎日がだるくて心拍数も早く,
会社から帰るととにかくスーツもそのままに横になりたいという
気分でいっぱいでした。37.5度くらいの熱がずーっと続き,
そのうち便に血が混じるようになり,最終的にはイチゴジャムのような
色をした便がでたので,病院で検査をしてもらい,発覚しました。

私の場合,幸運なことに,いわゆる「初回発作型」というもので,
最初に発症してからは症状が再発しておらず,当初はペンタサ250mg
を1日6錠,リンデロンというステロイド座薬(ステロイドは副作用が強い
ため,直腸やS字結腸での発症にとどまっているのならば座薬の方がいい
との医師の判断でした。正解だったと思います)とラックビーを服用してい
ましたが,入院して2日目にはもう正常な便に戻りました。しかし,主治医
からは「これは今現在は完治というものがない病気。決して治ったわけ
ではなく,症状が和らいだだけ。勘違いしないように。薬はこれからも
ずっと飲み続けてもらうことになる。治ったわけではない,それをとにかく
忘れないよう生活すること」ときつく言われました。

安倍新総裁が記者に対して「2年前に画期的な新薬が開発され,今は
もう”完治”したので大丈夫」と言っていましたが,完治なのでしょうか?
もしそうならば,国が難病指定しており,年々発症者が増えている現状
からして,厚生労働省あたりが「遂に完治する薬が開発された。なので
難病指定から外す」くらいの発表があってもいいのに,特にそういった
発表もないところを見ると,そして,この掲示板に書かれたアサコール
という薬の効果を見ても,やはり「完治」できるものではないようですね。
全国で潰瘍性大腸炎に苦しむ方に誤った情報とはならないのでしょうか。
今回の安倍さんの「完治した」発言は,少し軽はずみな発言だったので
はないかと,一人憤りを感じております。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板