したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

アサコール効果

148:2015/08/17(月) 20:11:22 ID:MDEyzuBw0
先月も少量の血便が出ていつも鮮血色なので、主治医に相談してペンタサからアサコールに変えてみる事にしました。
発病時はアサコールを服用していて血液検査で異常は全く出なかったのでMAXの3600mgから始めたのですが、何日か経つと便状がユルくなって大腸の至るところが焼けるように痛くなり色が濃い粘血便の量も増えたので一度服用を止めてみました。
すると二日目には良くなったので暫くそのままでいると今度はまた鮮血色の粘液が出だしたので次はペンタサ座剤だけにすると全ての症状が治まりました。
その後暫く維持していたのですが確認の為にもう一度アサコールを服用してみると二日目にはまた便の最後に茶褐色の粘血便がダラダラと出て来るようになり、またアサコールを止めて二日目の現在、粘血便は止まりました。
今まで見たアサコールが合わなかった方の話では、肝機能など血液検査で分かるような異常が出たり、強い拒絶反応が出たりというのが主だったものだと記憶していますが、私のように血液検査では異常は無く(炎症反応以外)UCの症状のみ悪化した方はいるのでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板