したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

こあに進路指南のスレ

1こあ:2004/11/09(火) 22:54
というわけで宜しくお願いします
※詳しくは11月9日の日記参照。

2うぐいす:2004/11/10(水) 14:16
理系なら理科大においでー。
全国に約80個しかない医学部に進学なんて夢みたいなこと言わないでさぁ。
理科大がいいよー。英語とか頑張れば早稲田も狙えるよー。
理科大くれば就職困らないよー。

3こあ:2004/11/10(水) 22:26
うひっ!よかった!書き込みあって。

医学部ってやっぱり夢見すぎですか??
理科大ですかー。確かに就職楽だとさいこーですん。
早稲田…っ?無理やと思いますわぁw
うぐさんアドバイスありがとうございました!

4MIYA:2004/11/12(金) 19:03
アレだぜ。大学に進学したって、うぐいすのようになるだけだぜ。
アレだぜ。専門学校に進学したって、MIYAのようになるだけだぜ。

要するにアレだぜ。本人のヤル気次第だぜ!

5MIYA:2004/11/12(金) 19:16
真面目にレスすれば、
へぼい専門学校出てるやつでも、ちゃんと就職すればバリバリ働くし。
逆にいい大学でたからって就職活動が適当だと、そのままフリーターもありえる。

いい仕事、悪い仕事以前に、
就職活動に気合入れれば、それなりの仕事にはありつけると思うよ。

いい仕事、悪い仕事ってのは自分のヤル気で大きく変わるな。
良い仕事場でダラダラ仕事して「ダルイ」とか言ってる腐れ社員だっているし。
酷い環境で一生懸命仕事して、輝いてる人だっているし。

まぁ、大いに悩め!仕事してお給料もらうのは嬉しーぞー。
コンビにの寿司じゃなくて、回らないすし屋さんとか行けるんだぞ〜。
(オレは自腹では行った事ない)

6こあ:2004/11/13(土) 01:28
なるほど!ようは本人のやる気が第一ってことですね。
仕事もやっぱり、やっててやりがいのある仕事がいいですよね〜。

職種ももっと一杯あるから色々探して迷うと思います。
悩んで選んだ結果なら自分、満足すると思うので
今のうちに一杯悩んどきますwありがとうございました^^

7ユースケ:2004/11/14(日) 19:09
マジレスするとだね。大学に遊びに来ているやつの多いこと多いこと。大学は勉強するところだからね。将来なりたいものにつけるところがいいよ。大学に来て自分を見つけるとかいって結局自分の方向性と違ったからって辞めた人が何人もいたから。ようはやる気だね。
やる気をもって望むこと、就職するのもある意味ありなんだよ。

8こあ:2004/11/14(日) 23:11
そうですね〜。大学はいっても、行ってない人とかいますもんね。
というか高校サボってる時点で僕がそうなる可能性大なのですがw

しょうらい…何が自分にあってるかしら;
大学はいってから探すんじゃなくて
早く自分のやりたいことを見つけてそれにあった大学に入った方が
良いということですね?なるほー。がんばります!!

9shoumi:2004/11/17(水) 22:22
頭の悪い私が口を出していいものやら…!
…うん、やる気ですよね。
「あ、これいいかもなー」くらいだと飽きるかも!
「これがやりたいんじゃボケッ!関係ないのなんてやってられっか!」
ぐらいの方が…(ぁ)

うーん、でもそれはまれらしいし…。
学校の授業で好きなのとか、得意なのとか、
趣味とかからかなぁ、行きたい方みつけるのって。
とりあえずなかったら何でもやってみるといいかも…?

勉強嫌いだったら就職という手もあったりします。
けど危うい…らしい。とくに普通高校とかは…
高卒は全然はずかしくないとおもうですよー!
私的意見ですけど、むしろかっこいいとおもうのです…。

…ぐは。レスってるので一番駄目人間なんでこんなことしかいえないっ。
参考にならなくてすみませ… orz

10こあ:2004/11/19(金) 02:30
情熱が大事ですか・・・。
確かに、これがやりたい!って期待するのもいいけど
期待しすぎるとかえって「あ、こんなもんか」とかいう
状況にも陥ったりすると思うのです。

いろいろ経験して「意外とこれは自分にあってるんじゃないか?」
という道を探してみるのも確かにいいかもしれません。
もちろんやりたいっ!という強い気持ちがあれば僕は
それを優先すると思いますが・・・w

だから、高卒で就職もありかもしれないけど
経験をつむという意味で大学に行くのもいいと
思ってるしだいでございます(?)
ようは、経験をいっぱい積めということですね^^;

shoumiさん、ありがとうございました^^
とっても参考になりましたです!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板