したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サンスポ鳥谷日記 全記録

97名無しトリターニさん:2007/04/04(水) 00:01:49 ID:KpT3Sh/E
【鳥谷日記】握手でおばあちゃんも感激

突然の激励だった。試合前の練習を終え、ロッカーに引き揚げようとしたときだ。小柄なおばあちゃんが、鳥谷に声をかけ、握手を求めたのだ。
 大ファンの鳥谷との握手が実現し「ありがとう! 鳥谷選手のファンなんです」と興奮しっぱなしだったのは、手話通訳の土居文子さん(88)。聴覚障害を抱える土居さんだが、ある雑誌に熱狂的な阪神ファンであることを書いたことがきっかけで、この日の観戦が実現した。

大阪府八尾市の自宅には、鳥谷の写真やスポーツ新聞の切り抜きを飾っている。それだけに、鳥谷との握手に感激しきりだった。

「あれでよかったですかね」と鳥谷。試合前ということもあって、じっくり話ができなかったことを悔やんだ。試合でも出場機会はなし。それでも鳥谷ファンはチビっ子だけじゃないということを知った一日だった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板