したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サンスポ鳥谷日記 全記録

426名無しトリターニさん:2007/04/06(金) 01:07:30 ID:ggNfMfF2
【鳥谷日記】同級生の広島・比嘉との対決楽しみ
天性の勝負強さがうらやましい? 前夜、朗報が飛び込んでいた。19日の横浜戦(横浜)で、早大の同級生である広島・比嘉が、プロ初打席初本塁打を放った。代打では90年のロッテ・林以来、史上11人目の快挙だ。

「さすがですね。おととい、一軍にあがったときに電話しました。おめでとうと言ったばかりなんですよ。ウチのキャプテンですからね。勝負強さを分けてほしいよ」

早大では主将が比嘉で、鳥谷が副将。3、4番でリーグ戦4連覇を果たすなど、早大史上に残る三遊間として神宮を沸かした。二軍生活を経てようやくつかんだひのき舞台で即、結果を出した親友を、自分のことのように喜んだ。

「自分? 打てなかったことは覚えてます」。プロ初打席で巨人・上原の前に三振に倒れた記憶をたどりながら苦笑い。「週末に会えますね」と、一軍での直接対決を楽しみにしていた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板