したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サンスポ鳥谷日記 全記録

393名無しトリターニさん:2007/04/06(金) 00:23:21 ID:ggNfMfF2
【鳥谷日記】夢舞台での交流を後半戦に生かす
 本拠地・甲子園での初の球宴。緊張気味だった第1戦(インボイス西武)とは違い、慣れたホームグラウンドで落ち着いた表情だった。

球宴ならではの貴重な交流ができた。試合前のフリー打撃では、横浜・金城、中日・荒木、ヤクルト・青木、岩村とお互いのバットを交換、実際にスイングして重さや感触を確かめた。青木はフリー打撃で鳥谷のマスコットバットを試し打ちする熱の入れよう。鳥谷自身も、シーズンは封印していたマスコットバットを“解禁”するという変化も試みた。

「いろいろバットを見せてもらいました。マスコット? たまたま1本残っていたので久しぶりに使ってみました」と笑顔で話していた。

フリー打撃後のノックでは、遊撃のポジションで昨年のゴールデングラブ賞の中日・荒木としばらく立ち話。「荒木さんとは普通にしゃべりますよ。野球の話じゃないですけど」と、“企業秘密”は明かしてくれなかった。

プロ2年目で初体験した夢の舞台も終わった。「これを今後に生かしたい」と鳥谷。一流と呼ばれる選手との“合体”が、後半戦につながるはずだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板