したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サンスポ鳥谷日記 全記録

362名無しトリターニさん:2007/04/06(金) 00:13:07 ID:ggNfMfF2
【鳥谷日記】アニキの鉄人ぶりにただ脱帽
 前日のソフトバンク戦で、金本が後頭部に死球を受けるアクシデントがあった。内角の厳しいところを攻められるのは好打者の宿命であり、証明といっていい。早大時代に3冠をとった鳥谷もそうだった。

03年の明治神宮野球大会の準々決勝・城西大戦で、頭部に死球を受けたことがある。内角のストレートが直撃したが「頭部に死球? そうですね、かすった程度ですよ」とさらりと振り返った。その後の3打席は凡退したが、延長十一回、120メートルの決勝弾を右中間へライナーで突き刺してみせた。首位打者の意地だったのだろう。

前日の金本は死球後、走者として暴投の間にホームへかえってきた。「すごいですよね。(当たった後に走るのは)僕には、未知の世界ですね」。アニキの鉄人ぶりには、ただ脱帽していた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板