したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サンスポ鳥谷日記 全記録

36名無しトリターニさん:2007/04/03(火) 03:36:12 ID:shSGyloQ
【鳥谷日記】元柔道少年、金メダリストの話に感銘

小学6年まで柔道をやっていた鳥谷。この日の新人研修会で、少年時代にあこがれていた金メダリストに会った。「とてもいい話が聞けました。大学時代に古賀さんの本を読んだこともあって。そこに書かれてあったことと同じことを話されていたので、とても興味ありました」
 バルセロナで古賀が金メダルを獲った92年、鳥谷少年は11歳。左ひざを故障しながらも背負い投げを駆使して世界一に登りつめた古賀の姿を思いだした。キャンプの疲れからか居眠りをする選手のいる中、背筋を伸ばし貴重な体験談に耳を傾け続けた。

「いい(練習)休みにもなったと思います」。3日からまた過酷なレギュラー争いが始まるが、人生の先輩の体験談を聞き、最高のリフレッシュになった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板