したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サンスポ鳥谷日記 全記録

321名無しトリターニさん:2007/04/05(木) 23:58:07 ID:Sf/KFSxE
【鳥谷日記】開幕日に緊張のかけらもないプロ2年目
 午後零時35分。大阪ドームの地下駐車場に、愛車を運転しながら鳥谷が登場した。決戦当日。プロ2年目を迎えた23歳の若武者の表情は、普段と変わらなかった。

「きのうの夜は普通に寝れましたよ。どんな夜でも眠れなかったら、プロで野球はできないですよ」

開幕日に緊張のかけらもなかった。ふてぶてしいコメントを飛ばせる余裕を見せた。これが、本来のスタイルだった。去年の開幕戦は不安のあまり、試合前に言葉が出なかった。だが今年は、同じ早大野球部OBのヤクルト・藤井、青木、田中と笑顔であいさつを交わす時間も作った。開幕戦独特の雰囲気を楽しんでいるようだった。

二回の初打席では左翼線に弾き返した。会心の安打。「去年とは気持ちが全然違いますね。やれることはすべてやってきた」。周囲から寄せられるプレッシャーは跳ね返せる。己を信じ背番号1が出陣した。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板