したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サンスポ鳥谷日記 全記録

289名無しトリターニさん:2007/04/05(木) 01:51:07 ID:QXZiFT4k
【鳥谷日記】プレッシャーはかかっていると思いますよ
 結果を出し続けている今だからこそ、後輩の思いを代弁した。赤星が沖縄・宜野座キャンプから好調を維持している鳥谷の“見えない重圧”を報道陣に説明した。

「(新聞の)1面で、これだけいいと書かれたら、ファンも期待する。実際に打っていますけど。でも、調子は一回は落ちますから。打てなかったら、いろいろ(まわりから)言われる。鳥谷にもプレッシャーはかかっていると思いますよ」

連日、鳥谷の実戦での活躍が新聞の1面を飾っている。でも、好調はいつまでも続かないのがプロの世界。赤星も昨季、苦しんだ前半戦を乗り越えて、最終的に2年連続3割を達成した。好不調の波を経験したからこそ、期待を一身に浴びている後輩を気遣った。

もちろん、鳥谷自身も理解している。「オープン戦で一回調子が落ちるのは分かっていますから。どんどんバットを振っていきたい」。先輩の助言も心に染みた。自慢の練習量で、立ちはだかるであろう壁を乗り越えてみせる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板