したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サンスポ鳥谷日記 全記録

264名無しトリターニさん:2007/04/05(木) 00:02:01 ID:QXZiFT4k
【鳥谷日記】“早大魂”が脳裏によぎった
 神宮から遠く離れた倉敷の地にいても、後輩の悔しさが痛いほど伝わってきた。母校の早大が、宿敵・慶大に2−8で敗れ、3位で終戦。目の前でライバルの胴上げを見せつけられた。卒業を控える4年生にとってはこの上ない屈辱。鳥谷も悔しい思いは同じだった。

「残念です。4年間頑張った4年生には、お疲れさまと言いたい」

シーズン中は主将の田中浩康内野手から、何度も電話で相談を受けた。そのたびに「最後まであきらめるな」と励ましてきた。目標達成こそならなかったが、後輩の奮闘がうれしかった。

恩師の野村監督も勇退する。「本当にお世話になりましたよ」と今でも感謝の気持ちでいっぱい。秋季キャンプ休日だったこの日は、自室で静養につとめた。“早大魂”がふと脳裏によぎった有意義な一日。気持ちも新たに、第2クールに臨む。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板