したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サンスポ鳥谷日記 全記録

260名無しトリターニさん:2007/04/04(水) 23:51:57 ID:KpT3Sh/E
【鳥谷日記】もっと辛い思いをしている人が…思わず涙が
 泣いたのはいつ以来だろう。挫折を経験した今季も泣くことはなかった鳥谷。それでもこの本を読み終えた時、思わず涙がこぼれていた。

「切ない物語でしたね。人間、人生、いろいろなことを考えさせられました。本を読むなんて久しぶりのことだった」

本屋に足を運んだ時、一冊の本が目に留まった。タイトルは『たったひとつのたからもの』(加藤浩美著、文藝春秋社)。6年余りで世を去ったダウン症児の日々を描いたノンフィクション作品で、松田聖子主演のドラマにもなった。

「ボクにとって今年は苦しい年だったけど、もっと辛い思いをしている人がいてそれでも頑張って生きているということを思い知らされた」。しみじみと話した鳥谷。その本は今キャンプのカバンの中に忍ばせている。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板