したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サンスポ鳥谷日記 全記録

246名無しトリターニさん:2007/04/04(水) 23:42:26 ID:KpT3Sh/E
【鳥谷日記】ヤクルト・石井のストレートにびっくり

プロ1年目で、さまざまな投手と対戦してきた。そんななか、鳥谷が最も衝撃を受けたピッチャーの1人が、ヤクルトの豪腕・石井弘寿投手だった。
 「あのまっすぐはビックリしました。五十嵐さんのまっすぐとは、一味違うんですよね」

目を丸くして振り返ったのが、その左腕から繰り出すストレートだった。今季の対戦成績は2打数無安打。いずれも空振り三振で、バットにかすりもしなかった。同じヤクルトの救援陣の五十嵐亮太投手とは、4打数2安打1本塁打と打ち崩した。2人とも豪腕投手だが、鳥谷にとっては石井のほうが打ちにくかった。

「いつか打てればいいですね」。オフの課題の一つとして、スイングスピードのアップがある。来季、石井との対決でどんな結果を残すか。鳥谷の成長を見る参考材料となりそうだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板