したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サンスポ鳥谷日記 全記録

216名無しトリターニさん:2007/04/04(水) 23:21:11 ID:KpT3Sh/E
【鳥谷日記】淡々と受けとめたスト回避

午後5時すぎ。横浜スタジアムに、11、12日のスト回避決定のニュースが場内アナウンスされた。球場にはファンの拍手が沸き起こったが、遊撃でノックを受けていた鳥谷は、淡々と受けとめていた。
 「まだ詳しいことは聞いてないので、特にないですよ」

プロ1年目で遭遇した球界再編問題。入団前に想像していなかったストライキ決行が目の前にまで迫っていた。最近は記者に日々の再編問題の動きを逆取材をすることが日課になっていた。

「運命の日ですね。いま、東京で大事なことが決まるかもしれないんですよね」。臨時オーナー会議が行われていた8日も、事態の推移を静かにみつめていた。

横浜遠征前も「ストは本当にやるんですか。ストになったら、練習とかどうなるんですか」と質問攻めをするほど、球界の行く末を気にしていた。将来の球界を背負う存在はとりあえず、ストの回避を喜んでいた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板