したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サンスポ鳥谷日記 全記録

213名無しトリターニさん:2007/04/04(水) 23:19:20 ID:KpT3Sh/E
【鳥谷日記】スト? どうなるんでしょうかね

いよいよ現実味を帯びてきたストライキ。鳥谷にとっても他人事ではない。プロ1年目で、前代未聞の出来事に遭遇。球界の歴史を揺るがす激震に動揺を隠せない様子だ。
 「スト? どうなるんでしょうかね」

新人という立場もあり、ナーバスな問題に多くを語ることはない。もしも、ストが決行されれば、統一契約書で締結されている通り、1試合当たり参稼報酬(年俸)の300分の1がカットされてしまう。新人の財布を“直撃”するが、「カットですか…」と、ただ困惑するばかりだった。

ただ、グラウンドに立てば、全力プレーをファンに見せるしかない。この日も室内練習場でフリー打撃、ノックを終えたあとにも、最後まで甲子園の外野付近でダッシュを繰り返した。「いつも通り、自分のやることをやるだけですから」と鳥谷。少しでも不安を打ち消すために、今はプレーに集中する。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板