したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サンスポ鳥谷日記 全記録

207名無しトリターニさん:2007/04/04(水) 23:14:14 ID:KpT3Sh/E
【鳥谷日記】バット以上にグラブさばきに磨きをかける

夏を迎えるまでは1割台だった打率も、五輪期間中の活躍で.233(8月終了時点)と上昇カーブを描いた鳥谷。ファンとしては打撃面に注目が集まるところだが、現在熱心に取り組んでいるのが守備練習だ。
 試合前練習では、福原内野守備走塁コーチが手取り足取りテクニックを伝授している。この日は逆シングルキャッチのタイミングについてレクチャーを受けていた。

「とにかく試行錯誤をくりかえしているところ。今は練習しかないからね。やれるときにしっかりやっておかないと」

黄金ルーキーをわが子のように指導する福原コーチも、最近は手ごたえを感じ取っているようだ。開幕スタメンで迎えたプロ1年目のシーズンもあと1カ月とわずかで終了。来季の開花に向けて、グラブさばきに磨きをかけている。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板