したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サンスポ鳥谷日記 全記録

151名無しトリターニさん:2007/04/04(水) 01:31:50 ID:KpT3Sh/E
【鳥谷日記】“恩人”との別れ、竹田常務が退任

阪神入りの決断をプッシュしてくれた恩人との“別れ”があった。1日付で阪神・竹田邦夫常務・球団本部長(55)の退任が発表された。
 昨年のドラフトでは巨人入りか、阪神入りかで悩んでいた夏場に、黒田編成部長とともに東京・東伏見の寮まで足を運んでくれた。球団トップが自ら口説きにきてくれたことが、阪神の誠意を感じた瞬間だった。

竹田常務の訪問を終えた直後に「竹田常務は誠実でまじめな人だった」と早大・野村監督が好印象を口にしたように、鳥谷にとって、竹田常務は阪神入りを決断させてくれた恩人の1人だ。

当然、この日「退任? そうなんですか!」と驚いたが「プロ入りしてから、あまり接点がなかったですね」とポツリ。思うような活躍ができていないもどかしさもある。グラウンドでの活躍が、何よりの恩返しだ理解している。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板