したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

どんでんクエストスレ

35512:2004/12/15(水) 19:28 ID:vxgq5zx6
どうもこんばんは。製作者の512です。
スレ立ててくれた>>1さん、ありがとうございます。
そしてダウンロードしてもらった皆さんにもお礼申しあげます。

えっと、解任スレのほうではすでにクリアした人がいるみたいで驚いています。
敵からもらう経験地やお金はFC版ではなく、その後に出たゲームボーイやSFC版の
数字になってると思います。さらに主人公の成長速度をその5倍程度にしたんですが・・・
それにしても速いですね。

原作と違って死ぬと即ゲームオーバーになってしまうのは、ツクールの仕様上、全滅
するとそうなってしまうからなのですが、これ、ちゃんと原作のように復活できるように
できる”みたい”なんです。復活できるように作りたかったのですが、ツクールの仕組みを
もう少し勉強しないとできないです。かなり時間がかかりそうなので、先に公開してしまいました。
他、ツクールの仕様上、トヘロスとレミーラの魔法も再現できておりません。
そのかわりとして、ルーラで町にも行けるようにしています。(原作ではラダトームに戻るだけ)

鍵を扉以外で使っても、減ってしまうのはミスです。すいません。でもこれによって
ハマルのは一番最初のスタートだけですので、すぐやり直すことによって回避してください。
敵の出現率のバラつきですが、数値の上では全地域で全く同率にしています。
私がテストプレーしていたとき、全く敵が出てこなくなった地域があって、「あれ?
設定ミスったか?」と思ったんですが、設定はできていました。何も直さず、再度
やってみたら出てきたので、ただの確率のばらつきだと思います。
ただし、一箇所だけ敵が出ない場所があります。これは原作もそうなっております。

全滅したときに復活できるようにすれば、敵の出現率も今の機械任せのやり方から
変更しなくてはならなくなるはずですので、もし、次回アップデートするなら、
これらをまとめたものにしようと思ってます。
それではまた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板