したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

岡田だってただのバカじゃないぜ

6名無しの阪神ファン:2004/10/10(日) 23:29 ID:tPxkLfJM
>>5
真に阪神を愛するファンだったとしても、立ちあがったところで岡田の続投は決まっているし
どうにもならないと諦めているからでは?
俺は即辞任希望。まぁ一回解説者なり第三者の立場になって見て来てそれからだと言いたいね。

> 岡田は阪神を常時優勝争いができるようなチームにしようとしている。

そりゃ監督になった以上はそういうチームを作ろうとするのが当たり前だと思うが。
その他の岡田の失敗については概ね同意。ただ、八木や久慈に関しては消化試合に入ってから
来年度の選手の首きりのためのテストのために出しているように見えるのは俺だけだろうか?
確かに春先には右も左も分からなかったと言う面もあったかもしれん。
しかし、野口を一向に出そうとせず、出したとしてもライトやファーストで起用という全く意味不明な点が
多く見られた。岡田が矢野の全試合出場したいという気持ちを尊重したいとのコメントを出していたと思うが
ペナントレースと個人の記録とどっちが大事なの?とマジで思ったね。あの時は。

> 春先から夏までは
> 選手を見極めて夏に向けて戦力の振るい分けを行う。そして夏に抜け出す。
> これがオーソドックスな優勝ではないの?

岡田の致命的な点。それは選手の見極めができず、結局どの選手にとっても中途半端な結果に終わってしまうということ。
鳥谷と藤本がその典型。オープン戦で結果を残した藤本を使わず開幕では鳥谷をスタメンに起用し、しかも
鳥谷の結果が悪いとなるとわずか数試合で藤本に代えてしまうという半端な使い方をすることにより鳥谷、藤本共にモチベーションが下がってしまった。
そして、シーズン中盤以降になってもどちらか1人に固定することができず、鳥谷は常にベンチで2軍に落とそうともしない。
こんな状態でオーソドックスな優勝など目指せるはずは無いんだが岡田がそれに気付いているのかどうか微妙・・・・
若手を上げて試すことも他球団よりも遅かったしな。もうほぼ4位が確定した9月の末に入ってからでないの?若手を上げてきたのって。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板