したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

岡田だってただのバカじゃないぜ

4:2004/09/23(木) 01:36 ID:jtldeJSY
>>3あんたが嫌らしいわ。ただ、岡田が嫌いなだけ。もう少し有意義なこと話しましょう。

岡田は阪神を常時優勝争いができるようなチームにしようとしている。
岡田批判でよく見かけるのは「去年と同じようにやれ」と言うこと。
だが、おれはそうは思わないんだよね。金本、桧山、矢野、アリアス、片岡。
この辺がずっと主力ではタイガースはジリ貧になってしまう。
星野の持論は「補強して一流の選手のいる強いチームにすることで、若い選手
らの底上げが図れる」だった。そう言う意味では岡田は星野の方法を実践している。

しかし、岡田は性格が嫌らしいと言うより人間が小さい。
外部からの声に対してムキになる。次のこと、後半戦のこと、将来のことのことを
見据えていると言う姿勢は確かにうかがえるんだが、方法が間違っている。
エースをやみくもに続投させたり、若手投手をベンチに干しとくようなことが
将来のためになると思い込んでいるのはアホだと思う。鳥谷はさいきん少し打率が
あがっているが、今のままでは小物にしかならない。打席での姿を見れば、彼は
素材型のルーキーだったと即断できるはずなのにずっと一軍だ。

一つの試合も優勝もあっさりあきらめ過ぎだよ。言動が正直なので、「今は勝ちたくない」
などと平気で言ってしまう。目の前の試合に必勝を期すことの意味をわかっていない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板