したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ホスィ時計を罵って貰って物欲を止めて貰うスレ Part3

444白苺:2015/02/23(月) 14:08:26 ID:vbbju4SU0
IWCの8日巻ですね。あくまでも個人的趣味とは断り入れますが、
ワタシ的にはマジで微妙なのです。設計が新しいかどうかは正直
あまり興味がありませんで…(むしろ19世紀末の懐中時計を最高峰と
崇拝しているもんでして…)新しければ良いならスマホを懐中時計にすれば
いいじゃない(暴言)

それは置いておいて8日巻き手巻き、まぁ高額時計を実用的に使うには
有りな選択肢だと思うんですが、件のIWCのはIWCの癖よりもヴァルフルリエ
系の癖が目立っていて好きではないのです。ベローンと広いプレート
(よくパネライで見られます)エッジはダイヤモンドカットの切りっぱ。
テンプ極小。古典的な大型で雄大な機械の見栄えなら私IWCなら伝説的な
Cal.98除けば(98はジョーンズ系は却下)5000系の方がいいと思うんですよね。
顔つきも中途半端に日付入れるなら(その点で台無しというのは今年の
せっかく筆記体ロゴ復活した限定も同様)あのドベーンと広い裏側に
ポインターデイト+パワリザ仕込むぐらいしてくれよ、と。
アクセントというなら繰り返しますが自動巻きの2つ目の方がまだ好きです。
顔だけならギーゼ2000が一番好きどす。
いやあの仕立ての奇怪ならインターでなくてパネライでもルクルトでも
いいと思うんです。ルクルトのマスター8Daysのが機械にあった仕立てでは
ないかと。ていうか個人的趣味申しますとリシュモン系手巻き8日モノの
中ですとパネライのラジオミール8Daysルクルトムーヴの奴が一番好きでして、
空前絶後だと思っているのです。買えばよかったす。

ポルトギーゼはとても好きですが、値段も高くなりましたし、こうなると
リーズナブルな度合いの高いクロノでもいいか、いっそジュビリー探した
方が結局のところいいのではないかと思っております。普段使い考慮なら
自動巻きは結構イケている選択だとおもうのですが。私も出た当初8日
手巻きいいな、と思ったんですが、どうにもちょっと色々なところが
抜けている気がして飽きてしまったのです…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板