したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新潟市内のラーメンスレ5

94ラーメンボーイ:2012/01/20(金) 23:39:10
中央区南浜通、中華のカトウ南浜店、マーボつけめん(700円、ジャンボ無料)
たまにゆくカトウ支店。何を食べるか考えないで入ったがなんとなくマーボつけ麺。
普通のつけ麺とマーボつけ麺とカレーつけ麺は同じ値段なのかぁ。大きさはジャンボ(2玉)で。
もっと大盛りのつけ麺(3玉+チャーシュー)があったがさすがに高いな。
つけ汁の中にマーボ豆腐とそのうえにひき肉味噌があがっている。メンマやチャーシューは
入っていないけれど味玉は入っている。マーボ豆腐自体は辛みはほとんどなさそう。上の
ひき肉味噌に辛みがあってまぜるとほんのり辛い。
それよりも特筆すべきはそられを混ぜたときの味の濃さ。甘さが少し混じったしょっぱさ
とでも言えばいいのか血圧に悪そうというか、でも、私はそんな味も好きなのであります。
つけて食べているとジャンボでも麺が足りません。これならもう同じだけ麺が食べられそうです。
結局つけ汁も全部飲んでしまいました。今日はノルバスクをもう1粒よけいに飲もうかな。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板