したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新潟市内のラーメンスレ5

860ラーメンマン ◆A129AZhIz2:2013/11/28(木) 17:56:37
信濃町 「MAMEYA」 ちゃっちゃそば 650円

謎を解き明かすべく向かった先は先日に続いてMAMEYA。
前回私だけだった客も、この日は何人か入ってた。ただ、一杯ずつ作ってるので混むと待ちそう。
厨房を覗くと、丼に2種類の醤油ダレを入れ、化調も入れてるのかな?
種類までは見えなかったが、ギャバンも隠し味程度に軽く振る。
最後に袋から取り出したチャーシューの塊をスライスし、ノリ、ネギ、刻み玉ネギ、メンマ、ほうれん草を盛り付け。
背油の調整は可能だが、デフォでは少なめ。
やや油感を感じながらも鰹のスープが舌にジワっと広がるので、案外さらっとした印象を持つ。
チャーシューは崩れるほどに柔らかいが、ロースと脂身がはっきり分かれてるので噛み締め感もあり。
麺はカレーの時とは違ってた。若干粒々の見える細麺。
味は特別濃いとは思わなかったが、割りスープも頼んでみました。
それ自体は旨いとは感じなかったが、鰹出汁の優しい不思議なスープ。
少なかったら足すと言われたが、それにしても最初の量が少なすぎだw
まだまだ謎の多いMAMEYA。次は中華そば、と再訪を誓った。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板