したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新潟市内のラーメンスレ5

730ラーメンボーイ:2013/07/17(水) 22:58:13
西区寺尾朝日通、侍元、ちゃっちゃ麺(670円、大盛+50円)
イムラにしようかと思ったがたまにはこっちへ。まえに忍だった建物は解体中だった。
つけ麺と迷ったけれど、迷ったら安いほう。あと時間もあんまり余裕なかったし。
背油の上に刻みタマネギが結構載っている。柔らかめのほうれん草、タマゴ半分
海苔、そして背油の下にはチャーシュー。
麺は中くらい。食べやすいけれど太麺と違って「食ってるぜ」感が乏しい。
前はなにかにつけ塩辛いと言われていたが、今では片鱗くらいしか感じないなぁ。
味が変わったのかそういうものだと慣れたのか。まぁスープを全部飲めば血圧が
あがりそうな気はする。
柔らかくて大きなチャーシューはいつもどおり。麺の下に入れて暖めてから
食べ始めたので箸でも切れる。油っぽいのをのぞけばお年寄りにやさしいかも。
隣の人がちゃっちゃ味噌を頼むと店員さんが「ニンニク大丈夫ですか」と聞いていた。
今度は休みの日にニンニクの効いてそうなモノを食べてみようかなぁ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板