したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新潟市内のラーメンスレ5

726ラーメンマン ◆A129AZhIz2:2013/07/13(土) 17:57:38
新松崎 「花壇」 海鮮あんかけ焼きそば+春巻き+デザートセット 850円+150円+350円

中華が食べたくて久々にこちらへ。
メニュー表が変わってた。基本は同じっぽいけど平日限定のハンバーグを始めた模様。最近はこういうのもやらないとってことなのかな。
さて、食べたかった焼きそばと春巻き。デザートはマンゴープリンとアイスコーヒーをチョイス。お茶菓子のサービスはやめたみたい。
お冷のウーロン茶で喉を潤し、カウンター越しに見える厨房の様子をしばし楽しむ。
若い店長。揚げた麺の上に炒めたあんを中華鍋からたっぷりかけて湯気がホワ〜。
麺は極細麺のパリパリだ。これに熱々のあん。長崎の皿うどんをイメージ。
プリプリの海老にイカはやや厚みがあって柔らかい。青梗菜やブロッコリーなど緑の野菜にキノコ、キクラゲと具沢山。ホタテの貝柱が入った海鮮スープも付く。
徐々にあんが浸透して柔らかくなった麺。そのとろみをスープで流す。
手作り春巻き。皮がパリッと中の具がジューシー。1本からでも頼めるのがいいよ〜。
焼きそばに春巻きと本日パリパリ尽くし!ただ、全体的に味が濃いかな。前はそんなに感じなかったけど、もっと薄味にしてくれると嬉しい。
最後にデザート。プルプルな食感、マンゴーのほのかな香り、コクのある優しい甘さ。木苺の酸味と生クリームが絶妙。
しっかり調理する店。女性同士で行くもいいかもね。
帰りに近くのコメリーへ。滋魂が臨時休業。その客が行ってか知らんが、来来亭は行列でしたw

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板