したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新潟市内のラーメンスレ5

543ラーメンマン ◆A129AZhIz2:2013/03/10(日) 17:55:53
古町通 「sports cafe MILAN」 味噌ラーメン 700円

ポカポカ陽気に誘われて古町散歩。
昔はよく映画を見に行ったが、意外と知らない古町通。この機会にゆっくり歩いてラーメン探し。
最初にあったのがここ。スポーツカフェの店頭に冬期限定で自家製味噌ラーメンとあり。階段を上がって入ってみた。
店内はご存知のスポーツ中継が見られるバーな雰囲気。前払い制でお冷はセルフ。コーヒーも自由っぽい。
昼間なので混んでなかったが、それでも何人か入ってくる感じ。
七味唐辛子と一緒にプレートで運ばれてきた。
黒い器に合わせ味噌かな?ほんのり甘さを感じるような味噌の色が濃〜いスープ。
キャベツ、ニンジン、所々塊になってる感じの豚挽肉にやや縮れた表面がツルツルな太麺。
普通に美味かったが、風味的にはカップラーメンでもありそうな感じの味噌。
サッカーが好きな方もそうでない方も気軽に食べられる感じ。
もう一軒は魅惑のサイドメニューに書きましたが、食堂リルパ。なかなかいい店でした。
しかし、古町は寂しいっす。
個々の店は悪くないと思うが、全体としてみると魅力がない。むしろ地下の西堀ローサのほうが雰囲気はいい。
昔は専門店も多くて子供ながらに大人の雰囲気というか上品さも感じたものだが。
まっ、とりあえずパチンコ屋は消えたほうがいいね。
古町の景観に全然合わないでしょう。まったくセンスがない。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板