したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新潟市内のラーメンスレ5

43ラーメンボーイ:2011/12/06(火) 12:38:50
古町10 藤屋食堂 カレータンメン630円
少し前のここの記事を見て思いだした古い食堂です。意外にも先客が多くて壁に向いた2人席につきました。前にラーメンは食べていてかなり美味しかったのを思いつつ「新しい味」と古い看板に書いてあるカレータンメンをお願いしました。
周囲を見るとザルのお年寄り1人の他はみなラーメンのようです。後から入ったお客さんも大盛り、と一言。けっこう待って出てきたカレータンメンは、なみなみのスープにカレー色、細かめに切られた野菜はニンジン、キャベツ、もやしにタマネギ、そしてきくらげです。野菜が少ないように見えましたが多めのスープに隠されてかなり入っています。
いわゆる野菜をいためてそこにスープを注いで煮たてたのを茹でた麺にかけるタンメンではないので油の香ばしさは無いもののスープにカレー粉、そして野菜の甘さが合わさって実にまろやかな味になっています。麺は極細のストレートに近い珍しい麺ですが、これも美味しい。いい店みつけたと思いました。
次回はラーメン大盛りかチャーシューメン大盛りです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板