したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新潟市内のラーメンスレ5

426ラーメンマン ◆A129AZhIz2:2012/10/07(日) 20:54:28
すみれ野 「どんどん」 野菜味噌らーめん 820円

この辺はザリガニなんかがいた荒地だったが、今ではすっかり住宅街になりましたね。
そんな中に店を構える一軒家のようなこのお店。中に入ると、L字カウンターに小上がり。窓越しに厨房があって恰幅のいい大将2人にどちらかの奥さんらしき人の3人で切り盛りしてます。
まずはお冷やに熱々のおしぼりが気持ちいい。
早速メニューを見ると、麺類、ご飯類、一品料理に焼きそば、若鶏の唐揚げ、梅キュウなどがあって飲み物など。
ここのインプレで味噌がいいとのこと。チト高いと思ったが、その野菜味噌に。
スープは表面に若干のしょっぱさを感じるような、その中に甘さがほんのり、ラード感はそんなにないのでスッキリとした白味噌系だ。
白ゴマと唐辛子がパラッとかかって野菜はキャベツ、モヤシに挽肉とキクラゲが少々。
ウェーブで平っぽい中太麺をスルスルと。丼に残った挽肉など穴あきレンゲが最後に活躍。
味噌は普段あまり食べないので、どこに似てるとかは分らないが、普通に美味しかったです。背脂を入れても面白いんじゃ?
調味料に味噌とニンニク。濃さを調整できる模様。
火曜と金曜は350円の餃子が200円のサービス。
客は近くの現場で働くおっちゃんや車でも結構来る感じ。
店名と場所で若干損してる気もするが、固定客をしっかり掴んでるようだった。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板