したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新潟市内のラーメンスレ5

387ラーメンマン ◆A129AZhIz2:2012/09/09(日) 20:52:23
寺尾東 「らーめん太陽」 らーめん×チャーハン セット 800円

西区までちょっと遠出のぶらりラーメン旅。まずはここで気になった新店に寄ってみました。
白を基調とした清潔感のある店内。カウンターと小上がり。壁には相田みつをの作品が飾られてある。
30代かな?若いご夫婦で切り盛りしてたが、その人柄が店の雰囲気にそのまま出てるといった感じでしょうか。
混んでる時間帯は、奥さんが麺を、ご主人がチャーハンを担当してる模様。
ラーメンとチャーハンがきた。白い丼に並々のスープ。一口飲むと程よい煮干し感ですぐに好みだと分かる。
具はネギ、メンマ、薄いバラ肉が2枚。肉がチト弱いが、シンプルの定番。
コシのある極細麺。少し特徴があって面白い。すすり具合も良好。
チャーハンは適度なパラパラ感のある卵チャーハン。紅ショウガと漬物が添えられてる。
ラーメンとの相性もバッチリでうんまい。もうちょいオイリー感があっても私はいいが。
メニューは、らーめん、チャーハン、セットとその大盛のみだが、これだけでも十分やっていけるでしょう。
私が行った時は年配の客が多そうな感じでしたが、既に固定客は付いてるようだ。
近くにあったら毎日でも通いたくなる、そんな印象を持ちました。奥さんが綺麗。最後は余計?失礼しました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板