したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新潟市内のラーメンスレ5

30ラーメンボーイ:2011/11/30(水) 23:47:26
中央区上所、昔食堂なおじ、ちゃっちゃ昔ラーメン(680円)
あんまり腹もへってないので普通盛り。接客は元気なおねいちゃん。
やっぱりラーメン屋には気の利かないおっちゃんよりもこっちのほうが似合ってるな。
なおじろうのスープは大きな鍋で暖めているようだが、昔ラーメンは小さめの鍋で
そのつど暖めているようだ。チャーシュー2枚、ネギ、メンマ、小さなナルト、海苔。個人的には
このラーメンだとタマネギがほしいところなんだなぁ。
麺はおおむね正方形断面の太め。もっと太くてもいいかもしれないが、それだと
ゆで時間がかかりすぎるかな?スープは煮干風味の利いた味。ちゃっちゃの名の通り
背脂がかかっています。
何が昔で何が新しいか、というのはよくわかりませんが、私にとって好きな味のラーメンです。
おいしくいただいたのでありました。
ちなみに、私が小さいころは「あたらしい」の反対の意味で「ふるしい」という言葉を
使っていました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板