したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新潟市内のラーメンスレ5

154ラーメンマン ◆A129AZhIz2:2012/03/02(金) 23:55:53
大形本町 「らーめん三咲屋」 らーめん+半チャーハン 780円

何年かぶりに三咲屋へ。確かその時は塩を食べたので今回は醤油だ。メニュー表には正油とある。
少し待ってお盆で登場。アイスコーヒーも付いてきた。
適度な油に鶏ガラっぽいスープ。濃い醤油色だがしょっぱくはなくほんのり甘め。優しい飲み口で油と醤油が口の中でマイルドに混合する感じ。
具はノリ、ネギ、やや甘めなメンマ、バラ肉とシンプル。
黄色くて縮れた結構しっかりした細麺をズズッと。
塩が有名らしいが、醤油もいいんでないの?と思わせる感じの”正油”。
チャーハンは卵とネギとチャーシューが入って、何だろう、、、甘めなチャーハン。あ〜当時もこんな感じだったなぁと思い出した。好みがはっきり分かれるかな。
アイスコーヒーはミルクも砂糖もないブラックでチト苦かった。
お昼は次から次とお客が入ってきて相変わらずの人気店。駐車場がすぐ満員に。
そういえば、当時いた学校の放課後みたいに無駄にお喋りしてた接客の子はもういないようだった。そういうのがいないだけで店の印象はまるで違いますな。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板